最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 草加ふささら3km撃沈 | トップページ | 「ジェネラル・ルージュの凱旋」を読む »

レース翌日は日焼け痛&筋肉痛

昨日は9時前に布団に入って寝てしまったぽむんです。

走って疲れたってよりは、その後のお花見で3時間ほど太陽の光にあたって疲れたせいでしょうね。

それだけ太陽にあたっていれば陽にも焼けるってことで、昨夜には顔のあちこちがヒリヒリ真っ赤。

今日になって更に赤さは増し、ヒリヒリも増し...シーブリーズなんてつけられたものじゃない。

昨日は3kmという短い距離だったので、走っている間に日焼けするなどは全く考えもせずに日焼け止めも塗らずでした。

そうしたらこの有様です。明日か明後日くらいから、まず鼻の頭から皮が剥けてきて、あっという間に見るも無残な顔になるでしょう。あーやだやだ。

そして筋肉痛。

昨日は5ヶ月ぶりにキロ4分を切って走りました(1kmのみだけど)。

そんなペースで走れば当然その日に足が痛くなってもおかしくないのですが、今朝になっても元気なまま。

昨夜にSKINSを履いて寝たから?やるなSKINS!

と思ったら、会社を出て帰宅の途についたころから全身のあちこちが痛くなってきました。

お風呂に入ってマッサージして今夜も早く寝なくちゃ。


あっ!昨日ダウンするの忘れた...


↓そこそこ頑張っています!

Banner_br_sakura

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 草加ふささら3km撃沈 | トップページ | 「ジェネラル・ルージュの凱旋」を読む »

RUN」カテゴリの記事

コメント

もう、日焼けの季節wobbly!?ところで、SKINSって、どうなんでしょう。こちらは、あのマッチョな雰囲気が好きになれなくて、アシックス派なのですが...。

投稿: クロマボ | 2009年3月30日 (月) 21時06分

クロマボさん)
SKINSはですね、効くと思えば効く!効かないと思えば効かない!
と言うようなものですcoldsweats01
何か怪しい系のグッズのようですが、世間一般の殆どのSKINS所有者の内心はそんな感じではないかと思います。
無理して買う必要はないと思います。結構な値段しますからね。
そしてその値段の割りに寿命が短い。
以前にランナーズの記事で、SKINS等のコンプレッション系ウェアは上手に使えば1年は持つとありましたが、相当優しく扱わない限りはそんなに持たないと思います。
ちなみに私のハーフタイツは購入して半年位ですが、かなり着圧性能が落ちています。

パッとしないことばかりを述べてみましたが、使用当初はとても気持ち良いものです。
自分自身の身体に故障が無い状態で使うならば、特にそう感じると思います。
ざっとSKINSの感想でした。

SKINSのロングタイツを故障の無い状態でRUN時に履きたいです。
今は回復専用に使っているものですから。

投稿: ぽむん | 2009年3月30日 (月) 22時16分

これからの季節、ランナーにとっての敵は暑さと陽射しですよね。
暑さはミストで陽射しはUVケアでしっかりガード。

SKINの効果はめちゃめちゃ凄い!!
着用してからのタイムと疲労回復はビックリするばかり。
でも寿命がネ.......難点

投稿: 通りすがり | 2009年3月30日 (月) 22時33分

もう日焼けなんて言葉が出てくる季節になりましたか~。
ぼくは真夏でも日焼け止めしてません。
  →お嫁さんにはよく怒られますが…。
筋肉痛、少しは収まりましたか?

SKINS…
妄信はしてませんが、着用するようになってから接骨院に通う回数が激減しました。
骨や軟骨系には当然効かないと思いますが、筋肉痛には効果絶大だと思っています。

投稿: とし | 2009年3月31日 (火) 18時59分

通りすがりさん)
関東の寒さは今週半ばまで。
週末は絶好のお花見日和です。気温も20℃近くまで上がるみたいです。
お花見は日曜日にしたから、週末は走ろうかなあと思っています。
奥さんから日焼け止めを借りてね。

SKINSの寿命の短さは何とかして欲しいですよね。
SKINS地元のオーストラリアで買ったら安いのかな?
一時期よりは上がってきたものの、それでも1豪ドル70円弱。安い!
私が行った昨年7月は105円ほど。高っ!

投稿: ぽむん | 2009年3月31日 (火) 20時26分

としさん)
おかげさまでSKINSを履いて寝たせいか、筋肉痛はだいぶ回復です!
日曜日はお花見の買出しを待つ間、ブルーシートの上でゴロゴロと日光浴をしていました。そのせいもあって焼けたのかも。
日焼けにはキャップをかぶるのが良いといいますが、汗っかきなものでキャップは苦手です。先日の東京マラソンでもすぐに脱いじゃいましたし。

投稿: ぽむん | 2009年3月31日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/44514102

この記事へのトラックバック一覧です: レース翌日は日焼け痛&筋肉痛:

« 草加ふささら3km撃沈 | トップページ | 「ジェネラル・ルージュの凱旋」を読む »