最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« CW-Xロングかセミロングか | トップページ | CW-Xロングにしました »

春はサヨナラの季節

そろそろ春です。

春といえば学生なら卒業、社会人ならば異動の季節です。

私の会社でも少しずつ異動の内示が出始めました。

4/1付けの異動で今頃内示って遅いですよね。

特に家の引越しが絡む異動では遅過ぎです。

私も今の部署に異動になった時は家探しをする時間が殆ど無くて、ネットで探した1物件にせざるをえませんでした(それも部屋の中を見ることも出来ずに)。

そしてその1週間後には引越しです。その1週間には送別会だ引継ぎだなんだかんだとあって荷造りは殆ど出来ず、引越し前夜は徹夜です。なんとかしてくれよ全く!

今回の異動では私は動かないようです(が、まだまだ分かりません)。

でも直属の上司が異動となることを今日、本人の口から聞きました。

思えば上司と私はちょうど6年前に今の部署にそれぞれ異動してきたのでした。

その時は上司と部下の関係ではなくて、ただの同僚でした。

それから3年が経ち、上司と部下の関係に。

そしてあっという間に3年が過ぎて6年です。長いようで短かった6年間。

正直言って私には苦手なタイプであったのですが(たぶん向こうも思っているはず)、別れが決まってから急に寂しい思いが心の底から...

これまでの人生で人との付き合いで後悔をしたことは無かったのですが、今回は後悔後悔後悔。

もうちょっとちゃんと付き合っていれば良かったです。今更言っても仕方が無いことなのですが。


てなことを書いているとその上司は女性のような感じですが、しっかり男性ですので。

色気が無い話でごめんなさい。

|
|

« CW-Xロングかセミロングか | トップページ | CW-Xロングにしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんかわかるな~

私の職場は週明けの月曜日に内示が出ます。
今の部署に異動して3年。
まだ動かないとは思いますが、こればっかりは
わかりませんからね(^^)b

投稿: 寝太郎 | 2009年3月13日 (金) 22時58分

寝太郎さん)
いきなり異動って困りますよね。
まあ、異動なんてものは大抵ははいきなりなものですがcoldsweats01
万が一、都内近辺に異動になりましたら東京マラソンが良い下見になるかもしれませんね(なりませんようにthink)。

投稿: ぽむん | 2009年3月14日 (土) 10時54分

初書き込みです。

「としさん」のブログから来ました。

ランニングでなく異動ネタで反応して....何?って感じですが、ウチの会社は異動内示が5回から6回はザラで4月の第二週あたりまでダラダラ続くめちゃめちゃ人事の会社です。

全国でアパートを建てている会社なんで新居探しは一切不要ですが、逆の言い方をすると万年空き家の最低立地、場合によって「ワケあり」物件に無理矢理?入居させていただける有り難いシステムです......


時間がない異動はまだまだ幸せかも?ですよ。
(^^)

投稿: 通りすがり | 2009年3月15日 (日) 09時26分

通りすがりさん)
コメントありがとうございます!
今日はとしさんに初めてお会いしてきましたよ。
気持ちの良い方でしたhappy01見習わなくては。

内示が5~6回とはすごいですねwobbly
それはもはや内示とは呼べないですよ~じつに狼少年的です。
それだけ人事調整が難しいお仕事ということでしょうか?

家探しが不要なのは楽ですが、ちょっと困った物件への入居は嫌だなあ。
その事実を知らなければ良いですが、どうしても知ってしまうのでしょうね。


投稿: ぽむん | 2009年3月15日 (日) 15時20分

としさんと会ったんですか?
自分も時間が合えば来週初めて会う予定です。
穏やかで気配りの出来る人ですよね?きっと....

投稿: 通りすがり | 2009年3月15日 (日) 16時29分

通りすがりさん)
その通りの方です!
もう少ししたら酔っ払いbeerモードに入ると連絡がありましたので、本日のとしさんブログの更新は無いかもしれないですcoldsweats01

投稿: ぽむん | 2009年3月15日 (日) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/44335882

この記事へのトラックバック一覧です: 春はサヨナラの季節:

« CW-Xロングかセミロングか | トップページ | CW-Xロングにしました »