最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日曜日は雨予報~ | トップページ | 東マラEXPOへ »

ゴールドコーストマラソンへの誘い

今日は更に暖かかったですね。

帰りの電車内では汗だくになっちゃいました。

会社内では午後には早くも冷房を入れていました。今からこれではどうなることやら...


会社から帰ってポストを見ると、HISからのメール便が届いていました。

中には「ゴールドコーストマラソンツアー」への案内でした。

う~ん、もうそんな時期なのかあ。1年ってあっという間に経ちますね。

何を隠そう(隠して無いですが)、私の初フルは昨年7月のゴールドコーストマラソンでした。

出場を決めたのは4月末だったのですが、その頃はまだ最高で10kmしか走ったことが無く、フルなんて「はぁ?」と言った感じでした。

それでも出ると決めたからには練習をしよう!と長い距離(と言っても長くて15km)を走る練習を始め、6/1には東京喜多マラソンでハーフレースも走りました(もちろん初ハーフ)。

そして迎えたレース本番。

13km地点でまさかの痙攣。

その後もだまくらかして走ったものの、30km過ぎには足全部が痙攣状態になって、以後は殆ど歩きでゴールという初フルは大変辛いものとなったのでした。

タイムは目標としていたサブフォー切りから大きく遅れる4時間37分。もう心身共にズタズタとなっての帰国でした。

そんな苦い思い出のゴールドコーストマラソンです(今となっては良い思い出ですが)。

今年は時間(お金も)に余裕がある方は行っといた方がいいですよ~

何と言っても円高です。

去年の7月の豪ドルは107円位でしたが、今は60円台です。

そしてあの忌まわしき燃油代の値下げ!。

去年はツアー代10万プラス燃油代4万5千円ですよ!

それが今年は去年と同クラスのツアーで11万6千円!燃油代は込み!これは安い!(今のぽむん家には高いですが)

そんなわけで、行っとけ!ゴールドコーストマラソン!

コースは極めてフラット。コースを通じての高低差は8mしかありません。

普通に走ったら自己記録更新間違い無しです!

↓いつも応援ありがとうございます!
Banner_br_sakura
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 日曜日は雨予報~ | トップページ | 東マラEXPOへ »

RUN」カテゴリの記事

コメント

海外マラソンなんて凄いですね。
時間もだけど経済的に.....


さて100均ミストの写真をブログに貼付けたんで参考にして下さい。
100均でもSeriaにしかありません。

投稿: カズ | 2009年3月19日 (木) 14時05分

ぽむんさんも金曜日に受付ですか?
ぼくも明日ビックサイトに行きます。
15時半ごろからフリーにしてますから、よかったら合流しましょう♪
で、ゴールドコーストマラソン… ぼくもいつか行ってみたいです~

投稿: とし | 2009年3月19日 (木) 19時12分

私の初フルはまさしくそれ!!
30kmでほぼ脚部全て痙攣状態でしたね~(;´Д`)
今回はその時よりもペースを落としますが
はてさてどうなるか...正直怖いです~

投稿: 寝太郎 | 2009年3月19日 (木) 20時08分

カズさん)
ブログ記事読みましたよ~
私のウエストポーチは大きめなので本気レースには向きません。
小さめなのも買おうかなあ。
今日のEXPO会場でも色々欲しいものがありましたが、衝動買いしないように抑えるの大変でした。
カズさんはたくさん買い物して帰って下さいね。

投稿: ぽむん | 2009年3月19日 (木) 22時36分

としさん)
ごめんなさい。
急遽、会社の帰りにビッグサイト寄って来てしまいました。
疲れました~
何だかんだと色々貰ってきましたよ。
明日は相当混むと思うので、気合を入れて行って下さいね!
会場でお会いできなくて残念。。。夜は当然飲み会かな。

投稿: ぽむん | 2009年3月19日 (木) 22時39分

寝太郎さん)
今日、EXPO会場に行っただけで足が痙攣しそうです。
こんなんで日曜日に完走出来るのかなあ。
明日、明後日はひたすら休足します。

投稿: ぽむん | 2009年3月19日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/44390847

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールドコーストマラソンへの誘い:

« 日曜日は雨予報~ | トップページ | 東マラEXPOへ »