最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初皇居RUN! | トップページ | 日曜日は雨予報~ »

CW-Xの使用感想

昨日の20km走の疲れは予想通りにドンときまして、今朝の駅の階段の上り下りはなかなか大変でした(昨日の帰りからそうでしたが)。

それでも想定の範囲内のダメージであったので良かったです。

帰宅時にはだいぶ痛みもやわらいできましたしね。

いくらか筋力がついてきたってことなのかな。


昨日初めて履いて走った「CW-X スタビライクスロング」の感想です。

正直言って、「何が良い!」と具体的にあげることが出来ません。

でも、走ったのは一週間ぶり。

そして、20kmを走ったのは2週間ぶり。

更に、現在の私は左の腸腱靭帯を痛め&右の太腿裏に軽度の肉離れを抱えていながらも(そんな状態で走るな!と怒られそうだけど)、2時間弱で20kmをほぼ問題なく走りきることが出来たのはCW-Xの恩恵が何かしらあったと考えるのが普通でしょう。

タイムを見ても2週間前のふかやハーフのタイム(2時間15分ほど)よりも早いペースでした。

走った後の疲れもそう感じませんでしたしね。

走ろうと思えば、あと10kmは走ることが出来たと思います(それを実行したら、間違いなく今日の足は終わっていたと思うけれど)。

高い買物ではありましたが、その価値は充分にあったと思います。

あとは日曜日のレース本番でまたその性能を発揮して欲しいものです。私の走力は現在低下しまくっているので、RUNグッズに頼るしかありません。


おまけに、共にCW-Xを購入した奥さんの使用感想です。

彼女も1週間ぶりのRUNで18kmほど走りました。

「SKINSと何が違うかわかんな~い」だそうです。

昨夜は湿布をべたべたと足に貼りまくって寝ていましたね(それは私も同じなんですが)。


↓いつも応援ありがとうございます!
Banner_br_sakura
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

 

|
|

« 初皇居RUN! | トップページ | 日曜日は雨予報~ »

RUN」カテゴリの記事

コメント

CW-Xの効果、じわじわっと効いてくるのかもしれませんね。今週末に向けて、よい調整を!こちらは、昨日のハーフで、少し走り続けられる安心感を得ました。今日は膝が痛みますが、仕方ないですね。

投稿: クロマボ | 2009年3月16日 (月) 20時35分

クロマボさん)
今週はひたすらRESTで身体を休ませます。
あまり休み過ぎて体重が増えそうですがcoldsweats01
今日の帰宅時の体重63.4kg。
やばいです!!(私は自分のベスト体重が62kgと勝手に考えているので)

投稿: ぽむん | 2009年3月16日 (月) 20時51分

CW-Xの効果は距離を積むほどに実感するはずです。


自分もCW-Xなしでは練習もレースも考えられません。
ヒザの安定で疲労軽減と故障防止になり安心して走れます。
そしてラン後のリカバリーにはskinsと使い分けてます。
さらにアディゼロCSとランニングフォームの改善で故障なく走れてます。

東京マラソンはとしさんを引きずり出して応援に行く計画です。

投稿: 通りすがり | 2009年3月16日 (月) 20時53分

通りすがりさん)
私もこれからCW-Xの良さを知って行くと言うことですね。
楽しみ&期待してますwink

私もSKINSはこれから回復用にするかもしれません。
でもハーフタイツはレースに使うかも(ロゴはすっかりとれてしまいましたが)。
今夜はロングを履いて疲労回復に努めます。

あっ!シューズはCSをご愛用ですか。
ブログを読ませていただきましたが、走力ありますよね~
同じCS遣いとして、少しでも近づけるように頑張らなくちゃhappy02

東京マラソン。応援するのも大変そうです。
目当ての相手を3万人から見つけ出すのは至難の技かもcoldsweats02

投稿: ぽむん | 2009年3月16日 (月) 21時51分

ヾ(@^▽^@)ノあはは
正直ぼくもSKINSとCW-X(プロ&エキスパート)の違いが分かりません~♪
まあ、そんなもんかも知れませんよ。
とりあえずSKINSはリカバリーで使ってます。

で… 通りすがりさん、ぼくの知らないところでそんな計画があるんですか?

投稿: とし | 2009年3月17日 (火) 20時39分

としさん)
えぇぇぇ!!まだ知らないのですか!(私も知らないですがcoldsweats01
日曜日は天気いまいちのようなので、家で昼間からTV観戦が良いかもしれないですね。
またはちょろっと応援に顔だけ出して、あとはbeerbeerbeer

投稿: ぽむん | 2009年3月17日 (火) 20時46分

CW-Xに期待しての去年の初フル...
30kmで両脚痙攣(すね、太腿、脹脛)。
なんてことない脚力不足なんでしょうけどね~
今回も使いますが、はてさて何処まで痙攣せずに走れるのかな~(笑)
せめて銀座は乗り切りたいんですけどね(^_-)-☆

確かに、今はskinsは回復系アイテムになってます!!
使ってみて自然にそうなりました。
ちなみに週末も、神田の風呂屋で汗を流し、そこでskinsを
履いてから新幹線で帰路に着こうと思ってました♪
パワーソックスですけどね(爆)

投稿: 寝太郎 | 2009年3月17日 (火) 21時53分

寝太郎さん)
私の初フルも痙攣に泣いてずたずたに終わりましたwobbly
痙攣なんて、レース・練習を通じて初めてだったので、なぜ??です。それも13km地点でなんて。
本番に弱いぽむんです。

大会中はどこかで会えるかもしれないですねhappy01
レース中に困ったことがあったら携帯へtel下さい。
もっとも私達も困っている可能性大なのですがcoldsweats01

投稿: ぽむん | 2009年3月18日 (水) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/44369105

この記事へのトラックバック一覧です: CW-Xの使用感想:

« 初皇居RUN! | トップページ | 日曜日は雨予報~ »