最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 我が家の東京マラソン(その4) | トップページ | 草加ふささら3km撃沈 »

明日は草加で3kmダッシュ!

相変わらず寒い日が続いていますね。

先週の暖かさは何だったのでしょう?

桜は東京で開花はあったものの、その後はたいした話も聞きません。

たとえ咲いていても、この寒さではお花見はきついですね、特に夜桜見物は。


明日、日曜日は「草加ふささらマラソン」です。

それも参加は3kmです。なぜ3km?(メインレースはハーフです。Qちゃんがゲストランナー。)。

それは共に参加する会社の人々10名程の方々の希望だからです。

初めは5kmレースに参加の予定でしたが、皆から猛反発!そんなに長く走れん!!と言うわけです。

それで5kmよりも短い3kmレースがある、今年初開催の本大会にエントリーが決定したのでした。

3kmかあ。スピード練習全くしてないよなあ(普通の練習すらしていない)。

東京マラソン参加以後、全く走っておりません。

補強運動も昨夜に腹筋を40回しただけです。すっかり忘れていました。

そんな状態で3kmダッシュしたら怪我しそうです。ただでさえ怪我を抱えているって言うのに。

明日は気合を入れてアップをしようと思います(アップでへばりそう~)。

3kmのスタート時間は8時10分。早っ!

現地集合7時15分なので自宅を6時に出なければなりません。きっついなあ。

そしてゴールは8時半には確実にしているでしょう。あっという間におしまいです。

今回私の目指すタイムはキロ4分ペースで12分ちょうどです。

今年は練習ですらキロ4分で走っていないってのに、かなり無謀な目標かも。

息が上がるのは確実です。心臓が止まらないよう気をつけないと。

そしてレース後はお花見をするとか。各自、レジャーシートを持ってくるようにとメールが回っていました。

明日の最高気温12℃なんですが...絶対風邪ひくって!!お花見中止で、室内に場所変更になることを祈っています。

って言っても朝っぱらから開いている居酒屋なんてそうはない。越谷レイクタウンに期待か?!


↓そこそこ頑張っています!

Banner_br_sakura

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 我が家の東京マラソン(その4) | トップページ | 草加ふささら3km撃沈 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

明日は3km 12分ですか?
うー(; ̄□ ̄A さすが速いですね。
いまのぼくは、13分切りがやっとだと思われます。
頑張って下さいねv(^^)v
レースもそうですが、寒い中でのお花見をね♪

投稿: とし | 2009年3月28日 (土) 18時55分

としさん)
12分を目標にしたものの、全く自信ありませんcoldsweats01
今回はCW-Xを着用せず、そして手持ちで一番軽いシューズで身体を出来るだけ身軽にして頑張ります!
お花見は月曜日に響かない程度の酒量で。
そんなセーブを出来た試しはないのですがwobbly

投稿: ぽむん | 2009年3月28日 (土) 19時03分

3キロレースですかぁ?
かなりキツイですね〜〜

10キロや5キロより厳しいはず。

身体が暖まる前に一気にトップギアだから危険かも。

投稿: 通りすがり | 2009年3月29日 (日) 15時31分

通りすがりさん)
大方の予想通り撃沈しました。
練習不足は如何ともし難く...sad

投稿: ぽむん | 2009年3月29日 (日) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/44488072

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は草加で3kmダッシュ!:

« 我が家の東京マラソン(その4) | トップページ | 草加ふささら3km撃沈 »