最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 我が家の東京マラソン(その2) | トップページ | 我が家の東京マラソン(その4) »

我が家の東京マラソン(その3)

アップは木曜日予定ですが、書いているのは水曜日です。明日の夜は飲み会なもので。

実は今夜も奥さんと2人で軽く東京マラソンの打ち上げで焼き鳥屋さんに行ってきました。

少し酔っているので、ただでさえの乱文が更に酷くなると思われます。初めにごめんなさい。


【30km通過3時間41分03秒】

25-30k間は44分7秒。キロ9分近く。もう完全に終わっています。

30km過ぎで奥さんがついにダウンして歩きになってしまいました。

今大会は歩きたくないと言っていた奥さんですが、練習不足は如何ともし難かったです。

歩き始めた時は正直私自身もホッとしました。同じく一杯一杯だったのです。もうどうにもこうにもなりません。

幸いにもこの時に肉離れの箇所は悪化していませんでした。もし悪化していたならば棄権するしかなかったです。

ただ、肉離れを無意識にかばっていたせいか、他の部位にもあちこち痛みが...これは予想していたので諦めるしかありません。歩いているうちに回復すれば良いのだけど。

歩いたのは500mほど。意を決したように奥さんは「やっぱり走る!」とヨロヨロとながら走り始めました。

「?!走るの」と言いたいけれど、グッとこらえ後を追います。まだ回復していない私の足です。

それでも何とか1kmほど走ると今レース初めての給食です。バナナやレーズンがあったのでありがたく貰いました。

その後も数百m走りは歩きの繰り返し。もうグダグダの展開です。

33km位でTVクルー付きの集団に追いつかれる。

「ちょっと前を空けてください」と誰かに言われ横を見ると、どこかで見たような男女2人です(後で知ったのですが、元サッカー選手の本田夫妻でした)。

ここで何故か奥さんが発奮!

「あんな人達(TVクルー)の近くを走りたくない」と言うと、本田夫妻を引き離すべく颯爽と走り出したのです!

それまで死んでいたのになんだよ~と追いかけようと思うも私にそんな足は残っておらず、本田夫妻と併走が精一杯。

おまけに心臓付近も痛くなってきてしまい、「ここで倒れたらどうなるのだろう。奥さんは先に行ってしまったし」と絶望的になる。

少しして近くにいない私に気付いた奥さんがペースを落として寄って来ました。

すっかり不貞腐れていた私は、「いいよもう先に行って!」と言ってしまう。最低です。

夫婦喧嘩状態で35kmを過ぎる。

【35km通過4時間33分31秒】

30-35k間は52分ほど。キロ10分以上。早歩きと同じようなペース。かなり歩いたから仕方ありません。

35km過ぎでまた給食。ここにはパンがありました。

せっかくなのでと寄って行くと手渡されたのは2個。

1個で充分なのにと思いながら頑張って食べる。味が違うと良いのだけどと思うも2個ともアンパンでした。


その4へ続く...

↓いつも応援ありがとうございます!
Banner_br_sakura
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


|
|

« 我が家の東京マラソン(その2) | トップページ | 我が家の東京マラソン(その4) »

RUN」カテゴリの記事

コメント

ただ一言…
女性って、本当に強いですよね。
後半は絶対に女性に勝てませんよ( ̄w ̄)ぷっ
ここから先の話は、いつか飲みながら話しましょう♪

投稿: とし | 2009年3月26日 (木) 21時47分

東京マラソン参戦記、面白く拝見しています。あの感動のゴールに辿り着くのは、いつでしょうかhappy01

投稿: クロマボ | 2009年3月26日 (木) 23時07分

としさん)
女性には勝てません。
今日も飲み負けましたcoldsweats02
次の機会には飲みましょうねbeer

投稿: ぽむん | 2009年3月26日 (木) 23時42分

クロマボさん)
苦痛と汗と雨とエアーサロンパスにまみれたゴールは(その4)の予定ですbearing
風邪ひかなくて良かった~

投稿: ぽむん | 2009年3月26日 (木) 23時44分

不完全な状態で完走するって凄い事です。

自分は理想のペースが維持できなくなった時点でスパッとレースを中止します。

投稿: 通りすがり | 2009年3月27日 (金) 07時38分

通りすがりさん)
不完全な状態では出場してはダメだと思いますdespair
そんな状態で無理やり完走しても、特に達成感と言うものはありませんでした。

投稿: ぽむん | 2009年3月27日 (金) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/44465812

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の東京マラソン(その3):

« 我が家の東京マラソン(その2) | トップページ | 我が家の東京マラソン(その4) »