最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« またもやケーキ | トップページ | CW-Xに頼ってみるか! »

東京マラソン迄、あと2週間です。

早いもので東京マラソンまで、あと2週間です。

な~んも準備していません。こんなんでいいのか?

今回は目標タイムを全く考えていないので(制限時間内に走れなかったりして?!)、とても気持ちを楽しにしてレースに臨めます。

今日の名古屋国際のQちゃんもこんな気分だったのかな(絶対違うぞ!)。あんな気楽(そう)に走って2時間52分とは、やっぱりとんでもないおひとです。

ず~っと沿道に左手をふりながら走って疲れただろうなあ。

そしてあの笑顔。

解説の瀬古さんが「あれだけ笑顔を続けるのは疲れるでしょうね」というようなコメントをしていましたが、確かにあれは疲れそうです。

でも彼女のことだから、ゴール後のコメントは疲れなど微塵も感じさせないように話していそうです。実に偉大な人です。

Qちゃん、ありがとうRUNに霞んでしまいそうなレースでしたが、優勝した藤永選手の粘りは素晴らしかったですね。

レース序盤から何度もトップ集団から落ちそうになりながらの粘り勝ち。

優勝タイムはいまいちでしたが、あの粘りは評価出来るでしょう。レース序・中盤時点で彼女の優勝を予想した人はいなかったでしょうね


話は一気に個人的な話に戻ります。

私の足の調子です。

昨日、走った後に早速痛み始めて、昼過ぎに都内に出た時の駅の階段の上り下りは片足びっこでするしかありませんでした。痛いって!!!

帰宅後に酔っ払いながらのアイシング。そして冷湿布。今日もその繰り返しで、なんとか午後には痛みはなくなり走ってきました。

こうやって痛みがなくなったから走って、そして痛んで..の繰り返しはこの症状には全くよくありません。が仕方が無い。もうちょっとだけ我慢してもらうしかないです。

そんな今日のRUNは5.5km。26分41秒ほどでした。ちょっと早かったかな。

2日連続RUNのおかげで心肺機能はいくらか回復しました。

昨日よりペースは早いものの、呼吸はだいぶ楽になりました。

このまま毎日走りたいものですが、あと2週間ではそうもいかずで、来週は休足に充てないとなりません。

痛みの無い身体で走りたいな。

↓いつも応援ありがとうございます!
Banner_br_ume
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« またもやケーキ | トップページ | CW-Xに頼ってみるか! »

RUN」カテゴリの記事

コメント

ひざの具合、あまり良くないみたいですね。レースに向けた調整もランニングの楽しみの一つなのですが、こちらも故障を抱えているときには「不安」しかないですから、ぽむんさんのお気持ち理解できます。さて、高橋尚子さんはホントすごいです。丸亀で併走できた時も、ずっと周りの市民ランナーにアドバイスをしながらながら走ってました。これから、また、どこかで会えることを楽しみにランニングを続けていきたいと思っています。自宅用の新パソコン「FMV-BIBLO」は酔っぱらいのセットアップにも耐えて、ちゃんと動いています。ぽむんさんはパソコン、何をお使いですか?(←よろしかったら、教えてください。)

投稿: クロマボ | 2009年3月 8日 (日) 20時58分

クロマボさん)
今から練習をしても走力が飛躍的に上がるって事はありえないので、いっその事3/22迄練習を一切しないって手もあるとは思いますが、さすがにそこまでは思い切れません。でも今回は思い切った方が良い結果が出るかも。
Qちゃんは3/29にエントリーしている大会のゲストランナーに招待されているので、運が良ければそこで姿を見られるかもしれません。
ただ、私が走る事が出来る状態にある可能性はかなり薄いのですがcoldsweats01
私の自宅PCはemachinesの激安モデルです。
17インチモニターと合わせて7万位だったかな。
vistaが出る間際のXP末期モデルです。

投稿: ぽむん | 2009年3月 8日 (日) 21時33分

ここまできたら、もう痛みがあっても頑張るしかありませんよね。
(あっ、レース当日のことですよ)
そして、レースが終わったら痛みが引くまでゆっくりと休んでください。
いまは騙し騙し練習をして、これ以上痛みがひどくならないように気を付けて下さいね(^_-)

投稿: とし | 2009年3月 9日 (月) 20時59分

としさん)
下手に今更走ってもしょうがないのは分かっていても走らずにはいられない...とは言え、さすがにここまで来ると諦めモードに入ってきました。
もう大会まで走らないぞ!
と言いながら走るかも。揺れ~る、想~いcoldsweats01

投稿: ぽむん | 2009年3月 9日 (月) 21時06分

奥様共々本当にきっつい精神状態だと思います。
痛みは騙し騙し休めるしかありません。
心肺機能を維持する方向で笑顔でスタートライン
切りましょうよ!!
(自分にも言い聞かせておりまする...)

私も土日と絶不調でした...
20km程度で、あのふくらはぎの異常な張り...
シューズが軽くて蹴ってしまう走りになっちゃったんでしょうね(笑)
省エネ走法を思い出さねば!
それよりも、そちらの暑さが心配です。
こちらは8℃程度でも暑くて大変ですもん~

投稿: 寝太郎 | 2009年3月 9日 (月) 22時20分

寝太郎さん)
ここまで来ると開き直るしかありません。
ダメで元々頑張ります!
心肺機能ってどうすれば向上するのでしょう?
向上しないまでも維持出来れば良いのですが。
でも、ぜいぜいハーハーのような走りには間違ってもならないはずなので気にしなくても良いかな。
こちらは日に日に暖かくなってきているような気がします。
当日晴れたならばランシャツ・ランパンでもOKかと思いますよ。

投稿: ぽむん | 2009年3月 9日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/44281461

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン迄、あと2週間です。:

« またもやケーキ | トップページ | CW-Xに頼ってみるか! »