最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 頑張れよ、CS5! | トップページ | グインサーガ125巻 »

胸の高鳴りで死にそう!

タイトルからすると、とても楽しそうなウキウキすることのようではありますが、私的には全くときめかない話が先週末にありました。

先週の金曜日に11月に受けた資格試験の合格発表があったのです。

つくばマラソン前の30k走を予定していたのに、何だってこんな試験を受けなくちゃならないんだ!と文句たらたらで受けた資格試験。

今ではすっかり試験内容・試験前に勉強したこともすっかり忘れ去ってしまいましたが、試験1週間前にはそれなりに勉強はしたのでした(遅すぎ?!)。

その試験の合格発表。

こういう試験を受けるのはとっても久しぶりだったのですが、合格発表って今やネット上で行われるのですね。

話ではそういう事になっていることを知ってはいたものの、自分の目で確認するのは初めてです。

会社から帰って受験票を探すものの見つからず、ゴソゴソ押入れを漁っていた私を怪しんだ奥さんから、

「何を探しているの?」と一言。

せっかくこっそり見ようと思っていたのに...と言えど、受験票は見つからずで仕方無く在りかを尋ねると3秒で目の前に出てきました。

受験票を片手にパソコンの前に座った時から妙に高鳴る心臓音!

なんでこんなに緊張するんだ?なんだよこの心臓の音は?と思いながら自分の受験番号を確認しようと画面を上下へスクロール。

マウスを操る手が震える....

何かおかしいぞ俺?心臓が口から飛び出してきそうだあ~~~ドクンドクンドクンドクン!!!!

こんなドキンドキンは人生初体験でした。2度とあんなおもいはしたくないです。


で、結果ですが、学科試験合格、実地試験不合格。

学科試験の合格は翌年の試験に生かされるので、今年秋の試験は実地試験のみになります。

と言うことは、また来年の今頃にドキドキ・死ぬ死ぬ体験をしなくてはならない!勘弁してくれよ~


落ちた人が何を言っても言い訳になるのですが、どっちかと言うと実地試験の方が自信がありました。それなのになぜ?!との思いが強いです。なぜ落ちた??


実は思いっきり落ちた心当たりがあるのです。

それは.....


自分の名前を解答用紙に書いた記憶が無い!


問題用紙には書きました。でも解答用紙には...

馬鹿ですね~。ちょっと風邪っぽくてマスクをしながら試験を受けていてぼうっとしてたとは言え...


あまりに馬鹿な話で会社では言えません。

ここだけの話ってことで。


|
|

« 頑張れよ、CS5! | トップページ | グインサーガ125巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

名前さえ書いていれば...
う~ん、口は笑っていても目が泣いている
ぽむんさんが見えます(汗)
秋の実地試験はリラックスでがんばです!!

投稿: 寝太郎 | 2009年2月 9日 (月) 21時46分

名前書き忘れ不合格はあまりに情けないので、合格点に達しておらずの不合格が良いです。
どっちにしても不合格ですがcrying
また秋に頑張ります!

でも、今度もつくばマラソンの前なんですよね~

投稿: ぽむん | 2009年2月 9日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/44010292

この記事へのトラックバック一覧です: 胸の高鳴りで死にそう!:

« 頑張れよ、CS5! | トップページ | グインサーガ125巻 »