最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 最近、欲しいRUNグッズ | トップページ | 戯言シリーズを読む »

急性胃腸炎

今日の午後、ここ4、5日お腹の調子を崩している奥さんを病院に連れて行って診断されたのが「急性胃腸炎」(ウィルス性or細菌性)でした。

何が原因かは分からないのですが、金曜日に食べた鶏肉が生焼けだったからと言うのが今のところ最有力です。

奥さんが一番悲しんでいるのが食べるのを制限されたってこと(お腹は不調でも食欲はあるって言うのに)。

今日、明日は固形物はもちろんのこと、水分迄もがほぼ禁止(1回に飲む量に制限有り)。

許されたのは余計な要素が入っていない飴のみです。

これはきつい!!

夏だったら完全にばてちゃいますね。冬だってそうなんだけど...

水分迄も制限されたら処方された薬はどうやって飲むんだ?って当然の疑問が上がる訳ですが、薬は今日は飲まなくて良いとの事。これは治らんぞ~

おかゆのようなものを食べて良いのが明後日からってことですが、これも制限有り。

その制限とは、市販されているようなおかゆのレトルトを更に数倍薄めて食べなさいって。

なんとか飢饉じゃないんだからね~

おなかが減ることは間違い無しなのですが、たまには胃から腸まですっからかんにするのは良いことだよなと他人毎の私は思ってしまいます。いつ自分自身も感染するか分からないって言うのに...

実はおなかすっからかん体験は私も去年の10月に体験しました。

大腸の内視鏡検査を受ける為に前日から専用食(これが全くお腹にたまらない)を食べて過ごしたのです。

あの空腹は辛かった!もう2度と、あんな目には遭いたくないですね。

やっぱり健康が1番!ってことで。

Banner_br_ume

|
|

« 最近、欲しいRUNグッズ | トップページ | 戯言シリーズを読む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奥様大丈夫ですか?
でも、否応なしに痩せられて羨ましいって思ってしまうのは… 不謹慎ですね。

e3グリップ持ってますが、あまり使ってません。
Tシャツに5000円は、ぼくも無理です~~~~(^^;ゞ

投稿: とし | 2009年2月17日 (火) 21時52分

お腹の調子は絶不調のようですが、体重は全く減らないようです。
水すら飲んでいないのに。。。人間の身体って不思議です。

走らないのにグッズにばかり目が行きます。困ったものです。

投稿: ぽむん | 2009年2月18日 (水) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/44093916

この記事へのトラックバック一覧です: 急性胃腸炎:

« 最近、欲しいRUNグッズ | トップページ | 戯言シリーズを読む »