最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 1km走った! | トップページ | 2日連続ラン♪ »

日本酒飲み過ぎた~

昨夜は、ぽむん、奥さん、会社の先輩の3人で飲み会でした。

17時開店のお店で17時10分に入店。

お客さんは居らずで、スタートダッシュに成功!

小さなお店なのですが、なかなかの人気でタイミングが悪いと入店出来ないのです。

昨日は暑かったので当然の生ビールからのスタート。

生をさっさと飲み干した後は、本日のメイン目的の日本酒飲みです。

1.八海山
2.十四代
3.田酒
4.飛露喜

小休止:天狗舞の梅酒

5.ばくれん
6.醸し九平次
7.本州一

を3人で回し飲みしました。

お店を出たのは8時位だったでしょうか。

その頃にはかなり言動が怪しく、千鳥足寸前。

10分ほど歩いて2次会の地「石丸酒店」です。

こちらもお店は基本は酒店ですが、隣接して立ち飲み屋さんもやっています。

店内はこんな感じです。
Dcf_0212Dcf_0213

3人で計6、7杯を飲んだでしょうか。

銘柄はさっぱり覚えておりません。無念...

完全な千鳥足にて次に向かったのはこちら、

Dcf_0215

見る人が見るとすぐ分かる「二郎 大宮店」です.

運良く、待ちは4、5人程度。

食べたのはラーメン(650円)トッピングは全部。

Dcf_0216

完食はちょっときついかなあと思うもあっさり完食。

文句無く美味かった!!ような気がする...よく覚えていません。


そして先輩を見送って帰宅です。無事に帰られたでしょうか?


今朝はひどい頭痛の二日酔いかと思いきや、意外と大丈夫でした。

しっかりとしたお酒を飲むと二日酔いにはなりにくいのかな。

Banner_br_ume

|
|

« 1km走った! | トップページ | 2日連続ラン♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

たしかに日本酒は二日酔いしやすいと思いますが、それは不純物のせいだと思っています。
とくに「糖類」だとか「酸味料」なんてのが入っていると最悪です。
本醸造以上なら、それほどは悪酔いしないのでは?
でも…飲み過ぎると大変ですよ~~
ぽむんさんはお酒に強いんですね(^^)v
   奥さんも強いみたいですね(。・・。)

投稿: とし | 2009年2月15日 (日) 17時29分

私よりずっと奥さんの方が強いのですよ~

走るようになってからぐっと酒量が落ちました。
そのせいもあって体重落ちたのかも。

お休み中にあまりお酒を飲み過ぎないようにして下さいね!

投稿: ぽむん | 2009年2月15日 (日) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/44068650

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒飲み過ぎた~:

« 1km走った! | トップページ | 2日連続ラン♪ »