最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2日連続ラン♪ | トップページ | 最近、欲しいRUNグッズ »

花粉でへろへろ~

昨日、一昨日の暖かさは一体何だった?!って位に今夜は寒くなりました。

天気予報で寒さは戻るのは覚悟はしていたけれど、一度暖かさに慣れるとだめですね~

当然今夜はRUN(&散歩も)休です。これだけ寒いと治るものも治りませんから。ストレッチと補強運動して過ごします。


夜は寒くはなりましたが、昼間はそこそこ暖かかったですね。

暖かいとなると飛びまくる花粉。

今日の都内はやや多いという予報でした。

その予報通りに私の目・鼻は朝からぐずぐず。もう嫌だ~!

こんなに早い時期から花粉にやられたのは初めてです。

それでも午前中は我慢しました(もちろん仕事は捗らず)。

こんなんじゃ仕事にならん!と午後は我慢出来ずに鼻炎薬を飲んじゃいました。

これが効かない効かない。

ようやく症状が落ち着いてきたのは4時過ぎです。

その頃には花粉攻撃のダメージで体力消耗し、もうヘロヘロです。おまけに眠くなるし...散々な一日でした。

明日からもこの苦難が続くと思うとぞっとします。

嫌だけど朝から鼻炎薬を飲んじゃおうっと。そして仕事中もマスクを着用。

仕事は明日から!!

(今日の仕事、ミスしてそう....)


昨日、とぼとぼとアップ代わりに歩いていたら、梅が咲いているのを見つけました。普段、走っている道を歩いてみると意外な発見がありますよ♪
Banner_br_ume

|
|

« 2日連続ラン♪ | トップページ | 最近、欲しいRUNグッズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は大変みたいですね・・・
ぼくはまだ花粉症の辛さを知りません。
ランには相当影響するのでしょうか?

投稿: とし | 2009年2月16日 (月) 19時56分

こんなの知らなくて良いですよ!
私はそれほど重度ではないのですが、それでもキツイ!
ランにはかなり影響しますね~
昨日の公園ではマスクをして走っている方を何人か見掛けましたが息苦しそうでしたよ。
でも大会の時など気合を入れて走る時などは大丈夫だったりします。
病は気から!ってことですかねthink

投稿: ぽむん | 2009年2月16日 (月) 20時01分

本当に昨日までの暖かさは何?
って感じですよね~
こちらもいきなりの真冬日でして
山から帰って来たら、夕方でしたが
氷点下5℃を下回ってました(-Д-)サムイネェ

気候の揺さぶりも要注意ですね!

投稿: 寝太郎 | 2009年2月16日 (月) 21時07分

寝太郎さん)
氷点下5℃wobbly
寒いですね~
私は寒さに強いつもりでしたが、いつのまにやら東北で暮らした期間と関東で暮らした期間が同じ位になっちゃいました。
当然、今は寒さ弱弱仕様の身体にcoldsweats01

投稿: ぽむん | 2009年2月16日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/44083500

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉でへろへろ~:

« 2日連続ラン♪ | トップページ | 最近、欲しいRUNグッズ »