最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« たった5kmでも長かった | トップページ | 二日酔い&風邪な1日 »

筋肉にはコラーゲン?

の様な事を読んだことがあったような無かったような?

よくは分かりませんがcoldsweats01とりあえず試してみました!

ホルモン焼き「蔵や」にて夕飯です。

コラーゲンと言えばホルモンしか思いつかなかったものですから。合っているのかな?

まずはやっぱりこれ。

Dcf_0205

焼肉のスタートに生中beerの他に一体何が要るのでありましょうか!

続いてお通し?のたまねぎです。
Dcf_0206

そして、
Dcf_0208

塩ホルモン×2
トロ豚×1
軟骨×1
牛サガリ×1(サガリってどこの部位?)
キムチ×1

更に、中落ちカルビ×1
Dcf_0210

焼いて食べて焼いて食べて、
Dcf_0209

生中のお代わりにはレモンサワー~×2

お腹一杯で、お会計は4950円moneybag

それにしてもあごが疲れました。ホルモン系は食べるの大変ですねbearing

|
|

« たった5kmでも長かった | トップページ | 二日酔い&風邪な1日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、クロマボと申します。ぽむんさん、突然、失礼します。
当方、今週末にフルマラソンを控えているサラリーマンランナーですが、現在、右足の膝痛に悩んでおります。
こちらのブログで知ったぽむんさんの勝田マラソン参戦記にそっくりで、こちらも二日前から完全休足に入りました。週末どうなるか、不安な日々を過ごしていますが、なんとか走れると良いと思っています。
その後、ぽむんさんの足の具合はいかがですか?

投稿: クロマボ | 2009年2月12日 (木) 19時22分

さがりとは、牛の横隔膜らしいですよ~
モチモチで美味しかったですか?
ホルモンにはコラーゲンが豊富みたいですから、お肌がピチピチに…って、期待する効果が違いますよね(^^;ゞ
筋肉増強にも脂肪燃焼にもいいみたいですね♪

投稿: とし | 2009年2月12日 (木) 19時56分

はじめまして、クロマボさん。
私のしょうもない文章に付き合って頂きありがとうございますcoldsweats01
お急ぎのようなので早速本題です。
失礼ながらクロマボさんのブログをチラッと読ませていただきました。
今週末に3回目のフルなのですね。
で、私と同じような膝に痛みがあると。
先日の丸亀ハーフの疲れが残っているだけならば良いのですが、私と同様な症状となるとかなり問題ですね。

私の足のその後ですが、全く駄目駄目ですwobbly
昨日の5km散歩と200mjogだけで、ようやく消えかけてきた足の痛みが今朝から復活してしまいました。
3月の東京どころか一生満足に走ることが出来なくなるのでは?!と夜中にハッと目覚めることもあるくらいです(半分嘘、半分ホント)

日曜の参加をどうしようかお悩みのようですが、不安要素を抱えているのならば、
「絶対出場しないでください!」
しか言えません。

おそらくはここ2、3日の休息で痛みも消えて何とか走ることが出来るようにはなるとは思いますが、これが曲者です。
レース中も興奮しているせいで痛みを感じず、うまくすれば完走出来るかもしれません。
問題は走り終わった後です。
私は棄権を決めて歩道に上がった2、3分後から急激に痛みを感じて、10分後には歩くこともままならないようになってしまいました。
ダウンもストレッチも何も出来ないほどに足がこわばってしまって、帰りは地獄を見、それは今も続いているのです。走れない地獄...

とまあこんな感じです。気が盛り上がって長くなっちゃいましたcoldsweats01

ZAMSTのLC-1を使用されるようですね。
私も昨秋から履いています。
先日の勝田ではSKINSのロングタイツの下に履いていました。
使う人によるのかもしれませんが、私の場合は走っているとZAMSTがずり落ちてきて全く用を成さなくなってしまうものですから。

投稿: ぽむん | 2009年2月12日 (木) 20時17分

としさん)
さがりって横隔膜なんですか!
勉強になりました。また教えてくださいね。
確かにもちもちしていましたね。
それにカルビ並に柔らかくもありましたよ。
食べるだけで筋肉増強・脂肪燃焼すれば良いのですけどね~

投稿: ぽむん | 2009年2月12日 (木) 20時23分

ぽむんさん、返事ありがとうございます。
膝の痛み、なかなか曲者のようですね。
ほんと、痛むときは、これが一生続いたらどうしよう...って思ってしまいます。年始には、左のかかとを痛めてそれも一週間くらい続きました。こちらは、現在では、その頃の痛みは何だったのか?っていうくらい回復していますが、当時は真剣に、一生の付き合いか、って悩みました。
今週末のアドバイス、ありがとうございます。違和感を感じたら、勇気を持って、走るの止めておこうと思いました。(これがなかなか難しいのでしょうが...。)
ぽむんさんのブログ、とても面白いですよ。足、お大事に。東京マラソン、当選したのですね。こちらは...落選でした。

投稿: クロマボ | 2009年2月13日 (金) 12時17分

少しでも私の経験がお役にたてば良いなと思います。

参考までにこちらを
http://www.wasedaclub.com/blog_detail/id=267
私が痛めた腸頸靭帯について詳しい記事が出ています。
ストレッチも多く出ていますので、良かったらお試しを。


東京は夫婦で当選しました。
こんなことは生涯2度とありそうもないので、是非とも参加したいのですが...

投稿: ぽむん | 2009年2月13日 (金) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/44029485

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉にはコラーゲン?:

« たった5kmでも長かった | トップページ | 二日酔い&風邪な1日 »