最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ダイエットと同じく | トップページ | ちょっと調子上向きです。 »

東マラ参加案内来る

Dcf_0218

我が家にも東京マラソンの参加案内が届いていました。

生涯、2度と見ることの無さそうな私と奥さんの2通の案内です。

一足早く奥さんが開けてみていましたが、色々と入っているようです。

週末にでもゆっくり見ようと思います。

ゼッケン引き換えにははいつ行こうかなあ。

初日の3/19ならば会社の帰りでも行けるけれど、ゆっくりEXPOブースを見て回る事は難しそうです。

となると20or21日。と~っても混雑してそうです。

人ごみで風邪をひくのも怖いしなあ。難しいところです。


参加案内が届いてもまるで東京マラソンに出場するって実感が湧きません。

それは全くフルを走る身体になっていないから。

とりあえず目の前の3/1深谷ハーフに出場するべく、今夜は1ヵ月半以上ぶりの夜RUNをしてきました。

距離は5.5km。34分30秒掛けました。おおよそキロ6分ちょっとです。

今夜はとっても寒かった。

こんな夜はいつもならばRESTなのですが、大会迄にいくらかでも身体を動かしたくて外に出ました。

とは言え寒いものは寒い。寒いと下手に動くと故障する(ただでさえ故障しているのに)。

と言うわけで、歩くよりは早い程度のJOGでした。

それで分かったのですが、このペースならば痛めた部位に負担が掛からないようなのです。

これならば今度のハーフも走りきることが出来るかもしれないです。

奥さんのハーフを走るペースがどんなものか分からないけれど、走るとしたらとりあえず奥さんの後ろにびったりとついて走ろうと思います。


でも置いてけぼり食らったりしてなあ。そして関門でOUTなんてことも!
※10k関門は70分のようです。

↓いつもありがとうございます!
Banner_br_ume


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|
|

« ダイエットと同じく | トップページ | ちょっと調子上向きです。 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

だんだん距離が伸びてきましたね。
東京マラソンだったら、
ファンランもいいかもしれませんね。
もうちょっと時間があるので、
「あせらず、自分の体の回復力を信じて」shineですね。

投稿: iyansk | 2009年2月23日 (月) 21時37分

フルを走るにはまだまだまだまだ。。。。coldsweats01
ファンランにしても今のままでは辛そうです。
自分の回復力はもう少しあったはずなのですが...
全く年はとりたくないものですthink

でも諦めないで頑張ります!

投稿: ぽむん | 2009年2月23日 (月) 21時50分

東京マラソン、楽しみですね!ほんと、この幸運を活かすためにも、ぽむんさんの膝痛が良くなって無事に走れると良いと思います。日本一の大会、メディアにも大々的に取り上げられて有名人も沢山走るでしょうから、アドレナリン出まくりの大興奮な大会になると思います。こちらも今年、丸亀を走った時、有名人と同じ空気を吸っていると思っただけで異常な興奮状態にあったと思います。ゲルカヤノを衝動買いくらいですから...(^-^;。

投稿: クロマボ | 2009年2月24日 (火) 18時47分

ん?
奥様がどのくらいのペースで走るのかが分からないんですか~?
夫婦の問題はぼくには分かりませんので、よく話し合ってぽむんさんがついて行くかどうか決めて下さいね(・┰・)
東京マラソンを2人で走れるなんて羨ましいです~

投稿: とし | 2009年2月24日 (火) 19時59分

クロマボさん)
そうそう、東京マラソンは有名人がたくさん走るようですね。
でも走っている時に分かるかなあ。
自分自身がテンパった状態になったならば1人も見つけられないかもしれません。
出来るだけ苦しまずに楽しんで走りますね!
ゲルカヤノ...あれって結構高かったでしょうcoldsweats02
1万以上のシューズはなかなか手が出ません。
ホントに衝動買いじゃないと無理かも。
それ位アドレナリンどっぱどっぱ出て欲しいものです。出来たらレースの時にhappy02

投稿: ぽむん | 2009年2月24日 (火) 20時30分

としさん)
遅まきながら奥さんのハーフペースを調べましたcoldsweats01
だいたい2時間15分前後で走るようなのでキロ6分半前後のようです。
ちょっとこれは今の私にしても遅いかもしれません。
でもそのペースだから良いのかな。
LSDのつもりで日曜は走ってみますね。

投稿: ぽむん | 2009年2月24日 (火) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/44154702

この記事へのトラックバック一覧です: 東マラ参加案内来る:

« ダイエットと同じく | トップページ | ちょっと調子上向きです。 »