最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 祝・1万hit! | トップページ | 頑張れよ、CS5! »

復活への道はなかなか険しい

今日も快晴!冬晴れが続いていますね。

そして少しずつ暖かくなっているような気もします。今が一番寒い時期のはずなのですが...これも地球温暖化の影響でしょうか?

暖かくなってくると、あの忌まわしき花粉も舞い始めます。

私は重度の花粉症ではないものの、春先はコンタクトの不調で苦しみます。

今週は週頭から花粉の気配を感じ取ってはいましたが、今朝はまさに花粉が来た!と感じられる目・鼻の不調。

嫌ですね~。東京マラソンの頃は一層ひどいことになっていそうです。


今日は勝田マラソン以来のJOGをしようと、昨夜から気合を入れてストレッチをしていました。

今朝も起きてすぐにお風呂に入り身体を温め、充分なストレッチを行った後にRUNへ出発!

が!300mほどゆっくり走っただけで足に違和感。そして痛みへ移行してしまいました。

そんなこともあるだろうなあとは考えていたので、がっかりはしたもののすぐに帰宅。

シャワーで足を冷やした後に保冷剤を使って20分ほどアイシング。

その後にサロメチールを塗りまくって不貞寝してしまいました。

寝てしまったのが良かったのか、昼寝2時間後には痛みはすっかり消えて一安心です。

もうしばらくは走らない方が良さそうなので、次に走るのは2/11or2/14位にしようかと思います。

どんどん近づいてくる東京マラソン。その前に3/1深谷ハーフなんてものもありました。

どうしたものかなあ。


|
|

« 祝・1万hit! | トップページ | 頑張れよ、CS5! »

RUN」カテゴリの記事

コメント

深谷ハーフでぼくは自己新を出したので、ぜひ ぽむんさんにも頑張って欲しいと思うのですが、東京マラソンのこともありますもんね~
無理をせず、計画的に 走って下さいね(^^)v
とにかく、まずは故障を治さなければ! ですよ!!!

投稿: とし | 2009年2月 7日 (土) 22時47分

今日も見事な冬晴れですが当然走る事は出来ず...もったいない気分です。

深谷ハーフは今度こそ奥さんの応援&荷物持ちかなあ。
東京マラソンはぶっつけ本番になるかもしれません。
それでもで制限時間がたっぷりあるから完走は大丈夫かな?

投稿: ぽむん | 2009年2月 8日 (日) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/43984072

この記事へのトラックバック一覧です: 復活への道はなかなか険しい:

« 祝・1万hit! | トップページ | 頑張れよ、CS5! »