最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 体重が増えないように四苦八苦 | トップページ | 筋肉にはコラーゲン? »

たった5kmでも長かった

補強運動だけでは運動不足であろうと思い、いつも走っている当家通称:自衛隊コース(5.2km)を歩いてみました。

服装はウィンドブレーカー上下にユニクロで買ってあった厚手の手袋。

走らないから必要無いのですがシューズはCS3にしました。


最初の1kmには11分ほど掛かりました。

当たり前のことながら歩くと時間掛かりますね~

ここで左膝に少し痛みを感じたので腸頸靭帯用のストレッチ。

普段の会社の行き帰りでは1kmの距離を歩くことはないから分からなかったのですが、歩くだけでも負担はあるようです。

ストレッチをすると痛みは消えたので歩行再開。2km過ぎでまた痛みが出てストレッチ。うむむむ。。。。

今日は寒く、小雪もちらほら舞っていました。

そんな中を暗澹たる気持ちになりながら歩く。

東京マラソンには間に合うのだろうか?歩くのでさえこれでは...

辿り着いた三橋総合公園ではランナーの皆さんを10人近く見かけました。

今日は多いなあ。早く仲間入りしたいなあと思いながら、小休止のストレッチです。

せっかくなので少し走ろうかと100mだけジョグしてみました。ストレッチして、また100m。

今日の走行距離は計200m。冗談にもならない距離だよなあ。

そしてまた歩いて帰宅。結局5.2kmを歩くのに73分ほど掛かりました。長かった...

先週の土曜日の300m走った時は痛みが残りましたが、幸いにも今のところは痛みはありません。

少しは回復しているのかな?


|
|

« 体重が増えないように四苦八苦 | トップページ | 筋肉にはコラーゲン? »

RUN」カテゴリの記事

コメント

あの… そんなに小食なんですか?
ぼくの場合、鉱物のカレーライスなら3杯食べちゃいます…。
だから痩せないんですね('_`)ウゥ

実は… 小学生時代~大学時代までSFファンでした。
マンガファン・アニメファンでもありました。
グインサーガ… 読んでみようかなぁ~♪

施工管理技師って、難しそうな試験ですね。
ぼくは運転免許くらいしか資格持ってませ~ん(^^;

で、東京マラソンに向け、これから頑張りましょう!!!!!

投稿: とし | 2009年2月11日 (水) 16時36分

それほど小食ではないではないですよ。
食べる時はしっかり食べます!
今日もしっかりおやつに大福を食べちゃいました。
そしてこれからホルモンを食べに行きます!
お店が営業しているかかなり怪しいのですが...

グインサーガがこれから1巻から読むのはなかなか大変かも。
奥さんは24巻くらいで挫折しています。
読む気はあるようなのですが...

昨年の試験では替え玉受験で新聞記事になっていました。
それほどのリスクを背負って受けるほどのものでもないと思うのですが。

投稿: ぽむん | 2009年2月11日 (水) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/44025301

この記事へのトラックバック一覧です: たった5kmでも長かった:

« 体重が増えないように四苦八苦 | トップページ | 筋肉にはコラーゲン? »