最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 勝田マラソンまで2週間です | トップページ | アディゼロCS3、4、5! »

真冬RUNは厳しい~

お正月明けての仕事は長く辛かった(たとえ不景気で仕事が少ないにせよ)。

昨夜は11時に就寝。今朝は7時に起床するも当然の2度寝。

8時に過ぎにもぞもぞと起き出して焼いた餅を3個食べる。

その後に浅田次郎のエッセイを読みながら笑い疲れての3度寝。起きたら14時(;;;´Д`)

お昼ご飯にミートソーススパゲティを食べ、45分後の休憩後にようやく本日のRUNに出発です。

今日はアディゼロMANA3を履いての練習です。このシューズは5k・10k・ハーフレース本番でしか使っておらず、練習で履くのは稀です。それでも今日履いたのは勝田マラソン(フル)に使えるかどうかの確認でした。

今日の練習予定は15kのペース走(キロ5分15~5分30秒)。

しかし、昼食後間もなかった事と、右足がやや不調だったこともあり10.5kで終了。totalタイムは51分26秒。だいたい予定通りでした。

問題のMANA3ですが、寒さもあってか普段よりも硬さを感じましたね。

そして爪先の冷え。風が強かったせいもありますが、ヒューヒューとシューズ内に冷風が吹き込み寒い寒い!これで給水所で水が掛かったりしたら(間違いなく掛かる)、冷えが足先からふくらはぎ・太腿へと上がってきて...痙攣の恐れが。。。

そんな訳で、残念ながら冬のフルでMANA3は私にはダメそうです。この後ちょっとシューズ選びに行こうと思います。

それにしても今日のRUNは風が強くて寒く辛かったです。中学生の頃から風ってダメなんですよね~上半身が軟弱なんで(下半身もだけど)風に立ち向かう力がありません。今度の勝田は風が弱いことを祈ります(*´Д`*)

今日良かった事は体重が62kgを切った事。何とかお正月の体重増加分減らすことが出来ました。夕飯に食べ過ぎないように注意しなくちゃ。

|
|

« 勝田マラソンまで2週間です | トップページ | アディゼロCS3、4、5! »

RUN」カテゴリの記事

コメント

ぼくも風嫌いです。
だから一緒に祈りましょう。
「風よ吹くな~」と…(^^;ゞ
MANAは耐久性を上げるために、若干アウトソールが硬めみたいですね。
新調するなら、そろそろ買わないとダメですよね。
ぼくの場合は、買うかどうかを悩んでいます。
お小遣いピンチなんですぅ~

投稿: とし | 2009年1月10日 (土) 17時41分

そうなんです。MANA3は硬いのです。特にCSと比べると尚更です。
買うのは今日か明日になると思います。来週末では遅すぎですよね~
体重の話ですが、としさんの体重でサブ3.5近くのタイムで走ることが出来るって結構すごいことだよなあと思います。私と同じ位の体重ならばサブスリーも狙えるのでは?!身長・骨格の違いもあるとは思いますが。。。

投稿: ぽむん | 2009年1月10日 (土) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/43697100

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬RUNは厳しい~:

« 勝田マラソンまで2週間です | トップページ | アディゼロCS3、4、5! »