最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 勝田マラソンの目標タイム | トップページ | 1週間完全RESTします »

目標は立てたものの..

快晴ですね。

気温も上昇。お昼過ぎには12℃位まで上がったのではないでしょうか。

長袖シャツの上に半袖Tシャツを重ね着してのRUNだったけれど、途中から暑くなりTシャツを脱ぎたくなりました。

今日の練習は15kmのキロ5分のペース走。

足に不安を抱えたままのスタートでしたが、5.1キロを25分30秒、10.2キロを51分45秒とペースは順調。

このまま終わることが出来るかなあと思った12キロ地点で突然左足膝横に痛みが!

不安視していた部位です。止まってストレッチするも走るには痛みがきつい。

無理してもしょうがないのでペース走は途中終了です。

とぼとぼと歩いて家路につきましたが、ショックは大きいです。先日のCS5サイズ買い間違い事件と同じ位の落ち込み(´;ω;`)ながら色々と考えました。

勝田に出ても途中棄権になるのではないのだろうか?

このままでは間違いなくそうなるだろう。

もし完走したとしてもタイムはぐだぐだで後に残るダメージは相当なものだろう。

となると後に控える東京マラソンにも影響が出るのは必至。

勝田はDNSか...

家に着いた後にお金を持って薬局へ。

インドメタシン配合塗り薬を買ってきました。痛い部位に塗ったくって明日を待ちます。

|
|

« 勝田マラソンの目標タイム | トップページ | 1週間完全RESTします »

RUN」カテゴリの記事

コメント

勝田はDNSですか?
ちょっと寂しいけど、東京の方がランク上ですもんね…。
まずはしっかり休養して下さいね。
一緒に走れることを願ってはいますが、よく考えて決めて下さいね。

投稿: とし | 2009年1月17日 (土) 18時51分

あと1週間ありますので何とか調整したいと思っています。
タイムの事は置いといて、出来ることなら走りたいですから。
ギリギリまで考えます!

投稿: ぽむん | 2009年1月17日 (土) 19時23分

はじめまして。
よくこちらのブログを
拝見させていただいています。
膝の故障なんですね。
無理せず、お大事にしてください。
経験不足な私が言うのもおかしいですが、
痛みがある状態であれば、
DNSも立派な勇気ある行動だと思います。
また、見に来ます。

投稿: iyansk | 2009年1月17日 (土) 20時03分

こんばんは、iyanskさん。
コメントありがとうございます。

理性では「絶対DNSだろう!」なのですが、
感情では「何とかなるさ!」なのです。
今日の痛みでは何ともならないのは分かっているのですが...
(ピキッ!と痛みがきて、次の1歩は無理状態)

また良かったら遊びに来てくださいね!
(毎日しょうもないことしか書いていないので、ちょっと心苦しいのですが(^-^;)

投稿: ぽむん | 2009年1月17日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/43766199

この記事へのトラックバック一覧です: 目標は立てたものの..:

« 勝田マラソンの目標タイム | トップページ | 1週間完全RESTします »