最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 寒いって! | トップページ | 目標は立てたものの.. »

勝田マラソンの目標タイム

今月の走行距離をチェックしてみたら50.1kmでした。

これは少ない...分かっていたことながらもびっくりの少なさです。

こんな数字を持って勝田マラソンへ挑むのは恐れ多いとは思いますが、せっかくの機会なので参加します。

フルマラソンへの参加は昨年の7月、11月、そして今回の勝田で3回目となります。

目標タイムは当初の予定通りに3時間30分です。

私のベストタイムは昨年11月のつくばにおいての3時間44分。それを15分短縮すれば今年の目標であるサブ3.5の達成となります。

はっきり言って今の足の調子からすると無謀な目標タイムのような気もしますが、キロ5分ペースをきっちり守って、そして足に痛みが出なければ、ある程度の結果は残せるのではないかなあとかなり楽天的に考えています。

そうとでも考えなければやってられませんからね。

入りの5kmは26分。後は延々と5km25分で走ります。そして35k以降に元気があったらスパートします。

これでサブ3.5だ!!

と言うようなことをつくばマラソンの前にも書いたような気がします。

あの時は15k過ぎから我慢出来なくなってペースアップし、その結果36k過ぎでの痙攣に沈みました。

さて今回はどんな結果が待っているのかな。

とりあえず今度のレースは何を置いてもアスリートソルトを持って走ろうっと。痙攣はもう嫌だから。

|
|

« 寒いって! | トップページ | 目標は立てたものの.. »

RUN」カテゴリの記事

コメント

サブ3.5達成にむけ、勝田頑張って下さいね(^_-)
ぼくは塩飴を持って走りま~す♪

投稿: とし | 2009年1月16日 (金) 21時21分

大目標はサブ3.5ですが、実際は完走で一杯かも。
出来たらベストを更新したいです。
塩飴も良いですね~つくばの時はポケットに入れるのを忘れました..

投稿: ぽむん | 2009年1月16日 (金) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/43758960

この記事へのトラックバック一覧です: 勝田マラソンの目標タイム:

« 寒いって! | トップページ | 目標は立てたものの.. »