最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 勝田、途中棄権。 | トップページ | 勝田のダメージ大きく.. »

勝田、翌日。

今日は月曜ではありますが、仕事は有休をとっていたのでお休みです。

昨夜は11時半頃に布団に入り、30秒ほどで眠りに落ちました(らしい)。

朝起きて足の調子を確認しようかと起き上がろうと、、、

「痛!!」

全く起き上がれません。

昨夜と痛みは変わっておらず、更に他の場所も痛みを感じる。

おいおい、初フルの時以上じゃないかこれは~

昨年7月の初フルの翌日も結構足がガタガタでしたが、今回のダメージは確実にそれを上回っています。25kしか走っていないにもかかわらず...それだけ負担の掛かる走り方をしたってことです。これは自業自得ですが。

昨日は個人的な話だけでしたので、少しは大会全体の振り返りをしたいと思います。

大会の運営に関しては、これまで私が参加した大会の中で最も優れていたのではないかと思います。

会場の受付からの一連の流れ。レイアウト。ボランティアの方々の親切さ。甘酒の美味しさ(私は飲んでいません。奥さんは2杯飲んだそう)。

そしてコースにおける誘導、沿道の応援、沢山の給食を下さった地元の皆さん。最高でした。

コースに関しては、私の練習不足・故障もあって非常に厳しいコースという印象です。

いつものようにレース前に情報収集をし、かなりのアップダウンがあることを覚悟してはいましたが、その予想を上回るきつさでした。

もしも私がベストコンディションであってもサブ3.5は少しきつかったのではないかと思います。ここ最近、平地の練習ばかりでしたから。

来年の勝田マラソンに参加するかどうかは分かりませんが、このコースに対応出来るようにこれから練習をしたいと思います。

↓今日のお昼です。痛い足を引きずって食べに行きました。蒙古タンメン中本本店1月限定の「五目冷味タンメン」です。とても美味しかった!
Dcf_0199


|
|

« 勝田、途中棄権。 | トップページ | 勝田のダメージ大きく.. »

RUN」カテゴリの記事

コメント

辛い経験をされましたね。
ゆっくりと休んで、しっかりと治して下さい。
しかしリタイアしたとはいえ、ハーフまでぼくより全然速かったですね。
東京マラソンは、楽しみですね♪
五目冷味タンメン旨そうです~。

投稿: とし | 2009年1月27日 (火) 00時28分

何事も経験することが大事です。でも、もう2度と嫌です~

しばらく休んで東京マラソンに備えます。タイムは狙わず、ファンランに徹しようかなと考えていますヽ(´▽`)/

投稿: ぽむん | 2009年1月27日 (火) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/43862354

この記事へのトラックバック一覧です: 勝田、翌日。:

« 勝田、途中棄権。 | トップページ | 勝田のダメージ大きく.. »