最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 目標は立てたものの.. | トップページ | まぜそばを食べる »

1週間完全RESTします

いよいよ勝田マラソンまで1週間です。

昨日に痛めた部位は今朝には痛みはほぼ無いですが、走ったらどうなるかは分かりません。

下手に走って治りが遅くなるのは勘弁なので、とりあえず今日から1週間は完全RESTとして走らないことにしました。

これは結構恐ろしいです。レース前の1週間に全く走らないとは...(ちなみに走らないのはランナーズ12月号の記事を参考にしてのことです)

1/25に走るかどうかは前日の土曜日に決めようと思います。その土曜日も走らないのですが...

日曜日に走るとなるとぶっつけ本番となります。これもまた恐ろしいヾ(.;.;゚Д゚)ノ

昨年3月にやはり似たようなことがありまして、その時は1週間インフルエンザで寝込んだ2日後に1回の30分JOGしたのみで初めての10kレースに出場しました(45分20秒位でした)。

結構走ることが出来るものだなあとその時は思ったけれど、今回はフルですからね。何となく走りきることが出来るわけもありません。

走るにせよ走らないにせよ、今回の故障の経験を今後のRUNの良い糧としたいと思います。

話は昨日の夕方に戻りますが、久しぶりに近所のスーパー銭湯に行ってきました。

熱いお風呂と冷たい水風呂に交互に入って足の疲れをとろうとの考えからでした。そしてついでに足のマッサージも受けようかなあと。

お風呂は結構混んでおり、じゃあサウナ室で相撲でも見ようかなと行くと、こちらは結構空いている。

90℃位のサウナ室で12分をじっと我慢して相撲観戦。そして水風呂で足のみ冷やす。これを2回繰り返し。3回目も我慢すれば朝青龍戦を見ることが出来ましたがへばって断念です。

その後に足のマッサージ20分(1800円)。

太腿の裏を伸ばすのが痛かった!自分ではなかなか伸ばせない部位ですから。あと10分位欲しかったかな。

サウナ効果があったかどうかは(サウナでは痩せないですけどね)、今朝の朝食後の体重は61.6kg。年末年始の体重増時(63.8kg)から平常の体重(62kg)に復帰&-400gです。

ここで喜んで食べるとドーンと増えるので油断は禁物です。今週は走らないですしね。

|
|

« 目標は立てたものの.. | トップページ | まぜそばを食べる »

RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/43774276

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間完全RESTします:

« 目標は立てたものの.. | トップページ | まぜそばを食べる »