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ランジでお尻が筋肉痛

東京マラソンをサブ3.5で走る為にもしっかりと身体を鍛えよう!

つくばの後にそう思いながらも殆ど何もしていなかった私です。

それでも昨日からようやく補強運動を始めました。

まず鍛えるのはお尻です。

「お尻を使い、楽に長く速く走ろう」(ランナーズ6月号:岩本能史マラソン塾vol.1 より)

この時からしっかり鍛えていれば悪夢のつくばは無かったかも(その前のゴールドコーストの悪夢も無かったかも)しれません。

そんなわけでお尻から鍛えます。

お尻を鍛えるには「ランジ」という運動を徹底的に行うのが効果的だそうです。ふむふむ。

両足共に20回ずつ行いました。しっかりやると翌日筋肉痛になることが多いようです。

そして今朝。何もお尻に違和感無し。筋肉痛も無し。

もしかしてお尻は既に鍛えられているのかな?それともやり方が間違っていたか?

ランナーズを読み返す時間も無く会社へ。そして帰宅。

バスを降りて家まで歩くちょっとの間にお尻に違和感。何か重いぞ?もしかして筋肉痛?

どうしてこんなに急なのかよく分からないけれど、お尻が筋肉痛となりました。

何となく嬉しくなって、土曜日以来のRUN5.2kmへ出発です。24分39秒。

REST続きだったせいか身体が軽く(お尻は重いけれど)、少しペース速くなっちゃいました。

久々の夜RUNだった為、明日の朝に起きられるかとても不安です...


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