最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« インフルエンザ予防接種 | トップページ | ランジでお尻が筋肉痛 »

走らない日々にしていること

先週の土曜日に8kmほど走ったものの、つくばの後に走ったのはそれだけです。

自動的に12月の走行距離は8km(奥さんは0km)。今日ももちろん雨の為に夜RUNは無し。雨じゃなくても走らなかったと思うけど。

どうもいまいち走ろうという気が起きません。

それでいてランナーズやクリールはしっかり読み込み、ネットをうろちょろしながらは次の勝負シューズはどうしようかなあなどと延々と考えています。

昨夜寝る前には、「走ることについて語るときに僕の語ること」(村上春樹・著)を引っ張り出し来て、作者の初フルマラソン記やサロマ100kmレース記の箇所を読みました(好きなんです。ここらの話が)。

他にも、寒空の中でとぼとぼと歩いてしまった失敗レースや、満を持して挑んだはずのニューヨークシティマラソンにおいてのいまいちな結果の話。

今の自分にはどの話も「わかるなあ、この気持ち」です(100kmは走ったことないですが)。

ちょうど今の私の走力が村上さんの現在(本を書いた当時の)の走力に近いから余計にそう思うのかもしれません。

この本は他のランナーの方々も推薦している方が多いですが、私も是非ランナーの方に読んで欲しいと思います。特に私と同じようなサブフォーランナー近くの方に。


そんなわけで今夜も私は走らず、頭の中だけで走っています。これを充電中というのかな。ちょっと違うか。

|
|

« インフルエンザ予防接種 | トップページ | ランジでお尻が筋肉痛 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/43369457

この記事へのトラックバック一覧です: 走らない日々にしていること:

« インフルエンザ予防接種 | トップページ | ランジでお尻が筋肉痛 »