最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日はレース納め | トップページ | 足の甲が痛い »

レース納めをしました

今日は赤羽月例マラソンでした。

天気予報通りに空は晴れ!そしてやっぱり寒い~

寒くないようにウィンドブレーカーを着込んで家を出て北赤羽駅に8時に到着です。

今日は参加者が多かったですね。特に20kmには108名の参加ということでした。

さて本日の目標は、前半10km(キロ4分30秒ペース)を自重して後半10kにビルドアップをするというものでした。

前半のタイムを守って走れ切れば90分になりますので、最低でも90分は死守!の思いで走りました。

その結果ですが、

LAPTIME)
22.49.94
22.16.66
21.44.62
21.34.97
total:1:28:26

初めの5kを自重し過ぎた為に、その後ずっとビルドアップすることになってしまいました。

時間が経つにつれて向かい風が強くなったこともあってLASTの5kは伸び切らず。

それでもなんとか90分を切れたことが収穫です。

今日のレースで今年の大会もおしまいです。

今年は未知の距離である10k・ハーフ・フルマラソンに参加しました。

去年の今頃は5k以上の距離を走ったことが無かったのを思い返すと嘘のような話です。人間やれば結構出来るものなんだなと感心してしまいます。

来年は1/25に勝田マラソン、3/22には東京マラソンとフルが控えています。

どんな結果になるかは分からないけれど、結果により下を向かず、出来るだけ上を目指して頑張ろうと思います。

言うは易し、行なうは難しなんですけどね(^-^;

|
|

« 明日はレース納め | トップページ | 足の甲が痛い »

RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/43553184

この記事へのトラックバック一覧です: レース納めをしました:

« 明日はレース納め | トップページ | 足の甲が痛い »