最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« RUN後のアルコール | トップページ | 走らない日々にしていること »

インフルエンザ予防接種

いくらなんでも350ml2本だけで二日酔いが2日も続くはずもなく、それでは風邪かと考えるも熱は無く、それでもひどい頭痛はひかずで、結局本日会社を休んでしまいました。

原因不明でせっかくの有休を潰すのも何なので、午後にようやくしつこい頭痛も治ってきたこともあって、夕方に近所の内科でインフルエンザの予防接種を受けてきました。

接種前のアンケートで、
今、風邪をひいていないか?&熱は7度5分以上ないか?&身体に不調は感じないか?等、現在の私に思いっきり該当しそうな項目がありましたが、風邪の症状は特に無し&熱は6度2分(病院で測定)&頭痛は...今は無いなってことで全て「いいえ」で回答してしまいまいした。大丈夫かな。

奥さんも一緒に接種を受けて、2人で8,000円でした(1人4,000円ですね)。

この価格は病院によってある程度は自由に決められるそうなので、地域によってはプラスマイナス2000円程差があるようです。この差は大きいよなあ。

実は昨年も同じ時期に予防接種は受けました。

でも今年の3月初めにインフルエンザに罹ってしまいました。

予防接種の効果は70%程度位しかないことは予め説明を受けていたので、これは仕方がありません。

この時は受診するのが遅れたせいか、処方された薬(タミフルではありません)が効かず、ひたすらじっと寝ているだけで地獄の苦しみでした。あれは人生最高の苦しみでしたね。体重も3kgほど減ったし。

今回はちゃんと予防接種が効いてくれることを祈ります。

もう1度接種したら85%位の効果があるようですので時間があったら、また受けたいと思います。

でも、新型or今回接種した以外のインフルエンザに罹ったら諦めるしかないよなあ。

|
|

« RUN後のアルコール | トップページ | 走らない日々にしていること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/43357942

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ予防接種:

« RUN後のアルコール | トップページ | 走らない日々にしていること »