最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「第3回ふかやシティハーフマラソン」にエントリー | トップページ | 「第25回守谷ハーフマラソン」にエントリー »

ユニクロタイツ試走

実業団女子駅伝が終わった頃に雨は上がり、3時過ぎから走りに出ました。

今日は昨日に買ったユニクロタイツを履いてのRUNです。外気温は7℃で試すには絶好でした。

本日の服装)
上:ヒートテック長袖+Tシャツ+アシックスのアームウォーマー+adidasランニンググローブ
下:ヒートテックロングタイツ+薄手のウィンドブレーカー+SKINSパワーソックス+MANA3

走り始める前は少し寒さを感じた上半身ですが走り始めると寒さは感じず。

下半身は全く寒さを感じずでした。なかなかやります世界のユニクロ!

走った感じも初めはやや違和感(ロングタイツは初体験)はありましたが次第に慣れました。タイツの軽い締め付けのおかげでパワーソックスのずり落ちも無いのが良いですね。

アームウォーマーも初めてでしたが、ヒートテックの下に着けた為に汗が外に抜けずに腕が冷えてしまいました。次回はヒートテックの上にアームウォーマーを着けてみよう。

そんな服装での今日の練習は15km1時間18分程でした。

最初の6kmはスピード練習。後半はjogペースからのビルドアップ。なかなか良い練習が出来ましたが、最近の練習の中では強度が高めだった為、明日の朝に起きられるかかなり不安です...

|
|

« 「第3回ふかやシティハーフマラソン」にエントリー | トップページ | 「第25回守谷ハーフマラソン」にエントリー »

RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/43418268

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロタイツ試走:

« 「第3回ふかやシティハーフマラソン」にエントリー | トップページ | 「第25回守谷ハーフマラソン」にエントリー »