最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« つくばの反省 | トップページ | 北極ラーメン&定食 »

フル前に走った距離

今日の仕事は有休です。月末月初の仕事が片付いてホッと一息といったところです。

日曜日のつくばマラソンで今年のRUNはとりあえず一息つきました。あとは12/28の赤羽月例20kを残すのみです。

休みで時間がありますので、ちょっと早いですが今年1年を振り返ってみようと思います。
【走行距離と出場大会(タイム)】
1月:96km
2月:140km
3月:108km 羽生マラソン10km(45:30)初の10kmレース!多摩川リバーサイド駅伝1区10km(43:30)
4月:111km 
5月:149km 春日部大凧マラソン10km(43:40)
6月:188km 喜多マラソンハーフ(1:41:30)初のハーフレース!目標の100分切りならず
7月:115km ゴールドコーストマラソン(4:37:??)初のフルマラソン!13km地点から始まった足の痙攣により撃沈。目標のサブフォーから大きく遅れる。レース後2週間以上走ること出来ず。赤羽月例5km(21:15)恐る恐る走る。

8月:181km
9月:131km ランラン記録会5000m(19:58)20年ぶりのトラックレース!江戸陸ナイター記録会5000m(19:23)
10月:139km 手賀沼エコマラソンハーフ(1:36:43)100分切り達成!江戸陸ナイター記録会5000m(19:09)
11月:158km 赤羽月例10km(40:44)つくばマラソン(3:44:10)2回目のフルマラソン。サブフォーなるもサブ3.5ならず。36km地点から足の痙攣により撃沈

7月・11月の勝負のフルマラソンにおいて見事に撃沈してますね~情けない... それもそのはずと思うのも、1~11月(つくばは含まず)の月の走行距離を平均すると138km。 この平均走行距離ではフルマラソンの記録もこんなもので仕方がないのかなあと思います。 サブ3.5以上の方々のブログ等を拝見させて頂くと、皆さん最低月に200km以上は走りこんでいますものね(友人のTちゃんは150km以下でもあっさりサブ3.5を達成しましたが。彼女は例外か)。 私のおちゃらけ生活からすると月に150km走るのがせいぜいのところです(やる気次第ってところもありますが)。 限られた走行距離の中で、いかに効率的に鍛えるかがタイム向上の決め手となるのかなと漠然と考えています。 次の東京マラソンまで3ヶ月半。 時間はまだあると考えていると、今回と同様の結果に終わるでしょう。頑張らないと!

|
|

« つくばの反省 | トップページ | 北極ラーメン&定食 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/43295393

この記事へのトラックバック一覧です: フル前に走った距離:

« つくばの反省 | トップページ | 北極ラーメン&定食 »