最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 買ってしまった..パワーソックス | トップページ | たまには落ち着いて走ってみよう »

もうすぐ戸田マラソン

都内ではさほどの雨でもないと思っていたら、さいたま市は結構降ったようですね。それに寒いです。

そんなわけで怠け者ランナーとしては今夜のRUNはもちろんREST。

ウィンドブレーカーを着て走っても良かったけれど、これほど寒いと故障が心配です。

走る方々は雨だろうと雪だろうと寒かろうと暑かろうと走るのでしょうね。

そのような強い意志を持ちたいです(2カ月置き位に同じことを言っているような気がする)。

さて、タイトルの「戸田マラソン」。11/16に埼玉県戸田市の彩湖畔で行われる大会です。

去年私が生まれて初めて参加費用を払って出た大会(中・高とレースでお金を払った記憶がないのです。無料ってことはないよなあ)。

私が出場したのは一番参加者が少ない5kでした。

9月過ぎから練習を始めて2ヵ月後に大会でしたが、大会1週間前の段階でも5kmをJOGペースで走るのが精一杯。

そして大会。

1k地点で早くも力を使い果たし、あとはよれよれでgoalでした(記録は21分ジャスト)。

あれから早くも1年です。

大会にはエントリーはしていないけれど、前日の11/15(土)に同じコースで30k走or3時間走をするつもりです(例によっておとぼけするかもしれないけれど)。

あっという間の1年で、真面目に練習をしました!と胸を張っては言えないながらも、よくもこれだけの距離を走ることが出来るようになったなあと自分でも感心します(まだ走っていないぞ!)。

そして11/30はつくばで生涯2度目のフルマラソン。

去年の今頃は、自分がフルを走ることになるなんて全く考えてもしなかった。

来年の今頃は何を目指しているのだろうか。

ウルトラマラソン?まさかね。

|
|

« 買ってしまった..パワーソックス | トップページ | たまには落ち着いて走ってみよう »

RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/43093876

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ戸田マラソン:

« 買ってしまった..パワーソックス | トップページ | たまには落ち着いて走ってみよう »