最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« パワージェルと塩飴 | トップページ | 「君に届け」8巻 »

つくばマラソンの勉強

雨になりました。もちろんRUNはRESTです(雨じゃなくてもREST予定だったけれど)。

今週は月末週です。精神的に疲れます。

でも頑張って疲れないようにします。ストレスは大敵なので。

昼間はのほほんと仕事して、夜は身体のケアに努めよう!


昨夜はずっとつくばマラソンについて勉強していました。

なにしろつくばは初参加なのです(フル自体2回目だけど)。

更に我が住処の埼玉県からは結構時間の掛かる茨城県です。

準備に怠りがあってはなりません(割とこういう下調べは好きです)。

色々調べた結果、つくばマラソンは並ぶことが非常に多いらしい!

会場までのバス待ち。トイレ待ち。荷物預け待ち。完走証貰い待ち。着替え待ち。。。。

最近のマラソン大会ではどれもこれも定番の待ちですが、嫌って程に待つ(並ぶ)らしい。

その結果、スタート時間に間に合わない人が続出しているようです。

これはいかん!改善お願いします(今年から改善されていると良いな~)

先日参加の手賀沼マラソンも人数的には同程度でした(1万人前後)。

でも手賀沼では「待った」という思い出はありません。

トイレ待ちや荷物預けはかなり並んでいたけれど、そのラッシュをうまく外すことが出来たからかな。

そんなわけで、今回も「待ち」のラッシュを外そうように頑張ります!

TX研究学園駅に7時半過ぎについてシャトルバス(有料なのかあ)で会場へ。

即、着替えて、主要な荷物を預け(これも有料かあ)、あとはトイレ・トイレ・トイレ。

これで完璧だ!!のはずだけど、不安点が...

TX駅に着くのが7時半過ぎで大丈夫なのか?遅くないのか?

でも、この時間に着くのにも家を出るのは6時前です。これ以上早くはちょっと無理なのです。仕方がない。

あと気になったのが、スタートしてすぐに小さな段差があって、そこでの転倒者が結構いるようです。

いきなり転んで怪我して棄権なんて泣いちゃいます。気をつけよう!

|
|

« パワージェルと塩飴 | トップページ | 「君に届け」8巻 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/43224332

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソンの勉強:

« パワージェルと塩飴 | トップページ | 「君に届け」8巻 »