最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« この秋初めてのジャージRUN | トップページ | ガソリン価格下がるね~ »

寂しい日本シリーズ

CARPがクライマックスシリーズ進出を逃して以来の野球ネタです。

今日は日本シリーズ第4戦でした。

結果は埼玉西武ライオンズの5対0完勝。

中村が昨日に続いてホームラン。それも2打席連続です。

2本共に彼らしい、打った瞬間ホームランと分かる美しいものでした。

これで昨日の2度の誤審(どうビデオを見てもあれはアウトとファウルだと思う。野球にも他のスポーツのようにビデオ判定を導入すべきでしょう)のイライラも吹き飛んだでしょう。

これで対戦成績2勝2敗。勝負が決するのは東京ドームとなります。

さて、今回の日本シリーズを見ていて気がついたこと。

1,2戦の東京ドームでも日本シリーズらしからぬ違和感がありました。

それは場所を所沢に移した昨日、今日と更に更にでした。

それは何か?

あまりにも空席が多過ぎる!

日本シリーズだろう?

いくら平日で、だいぶ冷え込む夜だからと言っても、あんなに空席が目立つのはおかしいぞ!

あれならば春~夏にかけて行われたセパ交流戦の方が客は入っていたのではないか?

これも野球人気が落ちたってことで仕方の無いことなのかな。

西武ファンよ!(巨人ファンも)球場へ行って応援してしてくれ~

TVで見ていても客席が満員じゃないのは寂しいよ。

このままではホームスタジアムが所沢から大宮へ移転話が出てもおかしくないよ~


|
|

« この秋初めてのジャージRUN | トップページ | ガソリン価格下がるね~ »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/43023117

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しい日本シリーズ:

« この秋初めてのジャージRUN | トップページ | ガソリン価格下がるね~ »