最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 15kペース走 | トップページ | ウェアの擦れ対策に »

赤羽月例マラソンに参加

赤羽月例マラソンに参加してきました!参加種目は9月に続いて10kです。

赤羽月例は9月以来の参加です。先月は手賀沼が重なって不参加でした。


今日も秋晴れですね~

昨日と違ってほとんど風も無く、絶好のランニング日和です。

今日は自己ベスト更新を狙いたいところですが、つくばを控えた身であってはそうそう無理も出来ません。

どう走ろうかなあと悩みながらスタート時間となりました。

最初の1kは4分2秒。私の10kベストは41分6秒(赤羽月例9月)なので、まあまあ悪くない入りです。

が!今日はつくばを控えての調整RUNってことをこの時点で早速忘れていたのでした。

折り返しの5kのタイムは20分18秒。少しずつ段々とペースが落ちていますが自己ベスト狙おうと思えば狙えるタイムです。

ちょっと悩むも、足に若干違和感が出始めたので、6k付近でペースダウンを決めました。ここらで2,3人に抜かれたかな。

最後の折り返しの7.5k位から少しペースを上げて、goalタイムは40分44秒でした。意外にも自己新です。

前半5k:20分18秒 後半5k:20分26秒

途中ペースダウンしたのが前半と後半の差になりましたね。

結果的に自己記録更新とはなりましたが、意図的にペースダウンしたとは言え前半と後半のタイムに差が出たのは宜しくありません。

12月の赤羽月例ではこんなことがないように頑張りたいです(参加種目はハーフにしようか10kにしようか考え中~)。


|
|

« 15kペース走 | トップページ | ウェアの擦れ対策に »

RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/43198671

この記事へのトラックバック一覧です: 赤羽月例マラソンに参加:

« 15kペース走 | トップページ | ウェアの擦れ対策に »