最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ZAMST(LC-1)とSKINSのパワーソックス | トップページ | 唯我独尊 »

ランナーズ1月号が来た!

Dcf_0173

最近、時が経つのがとっても早いような気がします。

年をとると皆、こんなものなのかな...

そんなわけで、今月もまたランナーズが届きました!1月号です!

今号には年間契約者へのプレゼントに世界各国のマラソンレースの風景入りのカレンダーがついてきました。いつかは行くぞ!ホノルルマラソン!

そしていつものように「今月のまる得商品」ちらしもついています。

タイメックスのアイアンマン トライアスロン30ラップが売りに出ていますね~(税込6300円)

今回は色が選べるんだ。いいなあ(2ヶ月前に買った時は選べませんでした。前年モデルってこともあって、今回より少し安かったですが)。

そして、特集記事の「フルマラソン レース1週間前から実践 快走に導く20の法則」は、つくばマラソン対策にピッタリです。熟読して、しっかりレースに活かさなくては!

ちょっと最近落ち気味だったつくばマラソンへの士気も高まってきました!

|
|

« ZAMST(LC-1)とSKINSのパワーソックス | トップページ | 唯我独尊 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

つくばに一緒に出るTです!
「フルマラソン レース1週間前から実践 快走に導く20の法則」、私にも教えてください!

あと一週間なんですね~。

投稿: 奥様の友人T | 2008年11月22日 (土) 23時03分

こんにちは。
20の法則はですね、当日に本を持って行きますので見て下さい!じゃ、やっぱりダメだよね。
大丈夫!Tちゃんはまた3時間40分で走ることが出来るよ!それ以上のタイムも出るかもね。

一応、関係のありそうなものを抜粋しておきます。
・最終の走力チェックのポイント練習をレースペースで(レース6~8日前に10~20kmの距離を)
・ペース配分などレースプランニングを決定する
・規則正しい生活(睡眠時間の確保)、食生活(ビタミンC・緑黄色野菜を食べて風邪予防)酒量に注意!(ここ、Tちゃんの最重要ポイント!)
・レースに合わせた生活サイクルにシフトする
・休暇を取るならレース後ではなくレース前
・完全休養日を作ることを怖がらない

こんなところかなあ。

投稿: ぽむん | 2008年11月23日 (日) 12時32分

アドバイス、色々とどうもありがとうございました!
とっても参考になりました。

やはり、ランナーズなどでお勉強していると違いますね。

お酒の量、気を付けま~す!
今日からレース当日までは禁酒にします。

投稿: 奥様の友人T | 2008年11月23日 (日) 22時31分

ひょっとしたら、すでにご存知かもしれませんが
アディダスの専門アドバイザーが、
無料でフットスキャンをしてくれるそうです。
(場所は越谷レイクタウンです)
http://www.sportsauthority.co.jp/campaign/2008/adidas_footscan0905/index.html

私、結構気になっています。

もしかしたら、明日にでも電話して
予約状況を聞いてみるかもしれません。

投稿: 奥様の友人T | 2008年11月23日 (日) 23時54分

越谷レイクタウンはとても混雑しているということで、ちょっと敬遠していました。
家の近くのスポーツオーソリティでもやってくれれば良いのに。
adidas主催ってことは、やっぱりシューズはアディゼロシリーズってことになりそうですね。
11/28,29.30ではつくばに合わせるのは難しいかな。

投稿: ぽむん | 2008年11月24日 (月) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/43174565

この記事へのトラックバック一覧です: ランナーズ1月号が来た!:

« ZAMST(LC-1)とSKINSのパワーソックス | トップページ | 唯我独尊 »