最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日は江戸川ナイターへ | トップページ | はやくも11月 »

江戸陸ナイター・自己新!

Dcf_0162
今夜は江戸川陸上競技場のナイター記録会に行ってきました。

月末最終日と言うことで行けるかどうかはかなりドキドキでしたが、何とか6時にちょっと無理やりに退社です(来週に少し仕事を残しちゃったなあ)。

西葛西駅に着いたのは7時少し前。

15分ほど歩いて、競技場内の受付に着いたのが7時5分頃です。

既に7時の回はスタートしており、残るは7時半と8時の回です。

メンバーを見ると8時の回が10人弱なのに対して7時半の回は15人以上です。

アップの時間が殆ど無いのが気になりましたが、目標が多いほうが良いかなあと思って7時半の回にエントリーです。

更衣室で急ぎ着替えてシャツにもゼッケンをあたふたと付ける。

トラックに出たのが7時15分。まずい、あと15分しかない!

とりあえず体操をしてjogで400m。また軽く体操をして300mjog。それだけでスタート5分前です。

大丈夫かなあとスタート地点に向かうと他のメンバーもわらわらと集まり出します。

結局20人のスタートとなりました。とても若い女の子が多い。中学生くらいか?

さて、今日の作戦ですが、単純極まりなく、1周をずっと90秒ペースで走り18分台を狙うというものです。

スタート!

最初の200mは前回(10/15)で懲りているので前にはついて行かずにマイペースでぴったり45秒。そして400mはぴったり90秒。

絶好のスタートでしたが、どうも身体が重い。やっぱりアップ不足だ!と分かっても後の祭りです。分かっていて出たのだから仕方が無い。

以降、ちょうど同じ位のペースの方につかせていただきましたが、少しずつ離れて一杯一杯。

LAP TIME
90-92-91-90-91-92-92-95-95-94-93-89-42

GOAL TIME
19分9秒57

一応、前回の19分23秒から14秒短縮することが出来ましたが、目標の18分台は駄目でした。

アップ不足だったよなあ。残念です。。。

18分台は来年までお預けになりましたが、来年に向けての目標が出来たと思って、また明日から頑張ります!

本日19時半の回のレース結果です。
Dcf_01612

20人中9位かな。

女子中学生集団はなかなか速かったです。3人に負けちゃいました。無念~

こちらはおやつにと買って帰ったワッフルです(夕飯は抜きになっちゃいました)。

美味しかったです!

Dcf_0163


|
|

« 明日は江戸川ナイターへ | トップページ | はやくも11月 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/42967143

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸陸ナイター・自己新!:

« 明日は江戸川ナイターへ | トップページ | はやくも11月 »