最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« そろそろ長めの距離を走らなくちゃ | トップページ | カナルタイプヘッドホン »

地デジチュナーを買いました

PCに地デジチュナーを取り付けました。

個人的には必要性を感じなかったのですが、奥さんが...

買ったのはバッファローのDT-H30/U2です。

ネットにおいての評判は散々でしたが、駄目でもともとで(12,700円もしたけれど)買いました。

インストールはあっさり済んだものの、使い始めて??がいくつか出て来て最初の試し予約録画までに2時間。

それ以降は不具合は出ていません。これからも出ないの良いのだけど...

せっかく買ったチュナーですが、全ての機能が使えるわけではありません。

その理由はうちの端末のスペックの低さ。

CPUはギリギリ。メモリーは推奨メモリー(1.5G)の約半分しか積んでいません。

そんなこんなで視聴画質も上から3・4番目の画質にしかなりません。

でも、とりあえず見て録画が出来ることが出来て満足です。

2011年以降も最悪これでTVを見ることが出来そうです。

↓こんな感じ。
Dcf_0146


|
|

« そろそろ長めの距離を走らなくちゃ | トップページ | カナルタイプヘッドホン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/42696561

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジチュナーを買いました:

« そろそろ長めの距離を走らなくちゃ | トップページ | カナルタイプヘッドホン »