最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 検査前日 | トップページ | ランニング日和 »

大腸癌は発見されず

本日は大腸内視鏡検査の日でした。

昨夜に下剤を飲んで夜中に1回起きてトイレ。

そして今朝は8時半から2Lの下剤飲料(なんか変だな)を無理やり飲み(結局1.2Lほど飲んだ。きつかった)、大腸内を綺麗にして午後1時半からの検査に臨みました。

下剤の影響か昨夜から身体がだるく、今朝からは頭痛も出てき体調は最悪に近い状態でした。

検査は最初の方で腸に空気を入れられるのがちょっと苦痛だったけれど、あとは特に問題なく進み、自分の腸の映像をぼうっと見ていました。

検査結果は「大腸憩室症」。

これはすぐに生き死にに関係するものでは無いということで、また1年後の健康診断迄様子を見ることになりました。

そういうわけで、癌はとりあえずは見つからず、ほっと一息です。

あまり趣味が良くないけれど、私の大腸内の画像です。
Dcf_0149

|
|

« 検査前日 | トップページ | ランニング日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/42828920

この記事へのトラックバック一覧です: 大腸癌は発見されず:

« 検査前日 | トップページ | ランニング日和 »