最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ランナーズ12月号がきた! | トップページ | ハロウィンセット »

つけ麺 桜

行こう行こうと思って、なかなか行けなかった「つけ麺 桜」さんをようやく訪問することが出来ました。

お店に着いたのは17:20。夜の部1番乗りでした!

開店時には我ら夫婦合わせて7名並んでいましたね。

お店には8名ほど入れるようなので、皆が仲良く入店です。

オーダーしたのは「つけ麺 中盛(330g)」(750円)です。

並・中・大と同価格なのは嬉しいですね。

割と付近にある「102」、「狼煙」さんちも同じようなシステムですが最近の流行なのかな?

良い機会なので、自分の頭の整理をする為に、色々と3店の比較をしてみようと思います。

Dcf_0151Dcf_0152


10分弱待ってスープ、麺の順で登場です。
見た目、「102」「狼煙」とまるで同じように見えます。

見る人が見ると、全く違うだろ!と突っ込まれそうだけど。すみません、見る目無いんで。

味はどうかと言うと、これも見た目同様、それほど3店に違いは感じられません(もちろん、3店のものを一緒に出されればどれがどこの店のか位は分かると思う)。

3店共に目指すところは同じなのか。そこらへんの事情はつけ麺業界に詳しくないので分かりません。流行ってことなのかな。

奥さんの意見は、「桜」が1番癖が無く、毎日食べられそうってことでした。

かと言って「102」「狼煙」が毎日食べたら飽きるかと言うとそんなことは無く、まず間違いなく毎日食べられます。お金とメタボの心配がなければですが。

「桜」のネックは駐車場です。

付近にある市営駐車場は1時間300円。車で移動の場合は食費+300円以上が確実についてきます。

「狼煙」は駐車場無料(但し、2台のみ。けっこう激戦)。

「102」は付近のコインパーキングになるけれど、ここに行く時は車を使わなくても行けるからなあ。

行列は「102」が1番長いかな。でも回転が早い。「狼煙」も割りと早い。「桜」店主さん1人で頑張っているので、ちょっと回転悪いですね。その分、行列がはけるのも時間がかかるでしょう。


なんだかんだと比較をしてみましたが、3店共に味は好きですので、今後もその日の気分で寄ろうと思います。

それにしても選択肢が多いって素晴らしですね~

毛色は違うけれど、ニンニクが欲しければジャンクに行けば良いしね。二郎は並ぶのがなあ。。。(いまだに未食)

最後におまけ。後日に食べた「辛つけ麺」(850円)のスープです。麺をあつもりにしたのもあったけれど身体が熱くなりました!冬にはいいかも~次回は「味噌つけ麺」をいってみよう!

Dcf_0155


|
|

« ランナーズ12月号がきた! | トップページ | ハロウィンセット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/42848794

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 桜:

« ランナーズ12月号がきた! | トップページ | ハロウィンセット »