最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 走った後に頭痛 | トップページ | 次はつくばだ! »

手賀沼はどこだ?!

手賀沼エコマラソンに参加してきました!

結果は、

グロスタイム:1時間40分10秒
ネット タイム:1時間36分42秒

目標の1時間35分は達成できなかったけれど、一応自己新です!

6月の喜多(初ハーフ)の1時間41分30秒から4分48秒の短縮です!

いや~めでたい。

いつものように走った後に間も無く頭痛がでてきたけれど、それでもめでたい。

レース詳細です(大雑把な)。

今日の天候は小雨(ぽつぽつ)でスタート時の気温は24℃の湿度は70%以上と、予想より悪いコンディションでした。

曇りなのは分かっていたけれど、雨が降る事は全く考えていなかったのでスタート迄の間は憂鬱そうな顔をしている人が多かったような...(私もですが)

10時にスタート!したのは良いけれど、予想通りに全く進みません。

2分ほどしてのろのろと列が動き出し、スタートラインを踏んだのは3分半後位だったかな。

今日の調子を恐る恐る確かめるように最初の1kmを走り、タイムは5分6秒。渋滞中にしてはそれほどひどくもないタイム(5分30半位を予想していました)。

以降は4分30~40秒の間でイーブンペースを心掛けながら(でも守れず、かなり上下がありました)走り進みました。

0~5  23分29秒
5~10 23分43秒
10~15  22分58秒
15~20  22分04秒 
20~GOAL4分25秒

19~20km間の1kmで今日1番早いLAP4分11秒が出てましたね。

後半追い上げ型のレースが出来たのは今日1番嬉しいことでした。

なぜ出来たのかを考えてみました。

・10km以上のレースで初めて使ったアディゼロMANA3のおかげ。
・明日会社でRUN好きの上司に堂々とタイムを言いたかったから。
・買ったばかりのSKINSハーフタイツのおかげ。

これらが思いつきました。

日頃の練習の成果!と言いたいところですが、レース前1週間で8kmしか走っていない怠け者ランナーにはとてもじゃないけれど言えません。

というわけで、MANA3・会社の上司・SKINSありがとう!

冗談抜きで、SKINSのタイツは効き目がかなりあったと思います。どんなところが?と聞かれると答えに窮するけれど。


タイトルの「手賀沼はどこだ?!」ですが、手賀沼エコマラソンに参加しておきながら、ほとんど手賀沼を見た記憶がありません。

一体おまえは何を見て走っていたんだ!ですよね。


|
|

« 走った後に頭痛 | トップページ | 次はつくばだ! »

RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/42910625

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼はどこだ?!:

« 走った後に頭痛 | トップページ | 次はつくばだ! »