最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カープ連敗脱出 | トップページ | そろそろ長めの距離を走らなくちゃ »

健康診断結果オールAならず

今週は野球やら何やら色々あって、走ったのは日曜日の赤羽10kと本日の5kmのみ。

走り込みの季節だってのにまずいよなあ。

9月の走行距離は131km。8月より50kmのショート。


水曜日に9月初めに受けた健康診断の結果が返ってきました。

昨年はオールAでしたが、今年は...と封を開けると、何やら嫌な感じな用紙が目に入りました。

嫌々引っ張り出すと、精密検査を受けなさい!というような通知文書。

ゲゲェ~!一体何なんだよ!と診断結果表を見てみると、Aが並んだ最下部に一際目立つDの文字が!

大腸検査がD。「便潜血反応陽性です。」

??なんのこっちゃさっぱり分かりません。

慌てて色々とネットで検索をすると、どうやら大腸癌の疑い有りってことらしい。

う~ん...自覚症状が無いので実感がさっぱりありません。

癌かあ。。この間入った保険に癌の特約付けておいて良かったと思った位です。

そんなこんなで精密検査を受ける為に今日の午前中に胃腸科に行って来ました。

その前に朝一で歯の定期健診にも行ったので医者のはしごです。これも人生初体験。全く嬉しくないですが。

大腸検査を受けた先輩に前もって聞いていた通りに、今日は簡単な説明と次回に行う本格的な検査の説明で終わりました。

本格的な検査は10/18の土曜日です。

前日の金曜から専用のダイエット食のような食事をとらなくてはなりません。

そして寝る前に下剤を飲んで寝て(寝られない人もいるらしい)、翌日の朝も時間を掛けて2リッターもの薬をごくごくと飲み、腸の中をさっぱり綺麗にして検査にへと...体重減りそうです。

どうなることやら...


健康診断結果は大腸検査以外はAでした。

身長174.2 体重61.4 BMI20.2 腹囲77.2

身長が一昨年に比べて0.6cm縮んでます。老化が進んでいるのかな。

腹囲はこんなものかと。改善の余地はまだまだまだありますね。

コレステロール値も各項目基準値内だけど上昇傾向なのが気になるところ。

やっぱりラーメンかな。


|
|

« カープ連敗脱出 | トップページ | そろそろ長めの距離を走らなくちゃ »

RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/42682832

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断結果オールAならず:

« カープ連敗脱出 | トップページ | そろそろ長めの距離を走らなくちゃ »