最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 奥さんはUSJへ、留守番。。 | トップページ | お疲れの中を15k走 »

4ヶ月ぶりの20K走

今日は10/26の手賀沼対策の20k走をしてきました。

20k走は6月にして以来の4ヶ月ぶりでした。

昨夜は明日に備えてってことで10時半には眠り、今朝は絶好調!かと思いきや寝すぎてだるい。

そして外は小雨がシトシトと降る。

おとぼけしちゃおうっかなあと思うも何とか持ち直し、彩湖へGO!です。

雨は止まず....おまけにぼうっと車を走らせていたら曲がるべきところで曲がらず、10分ほど予定より遅れて現地に到着。

さすがに今日は広場にバーベキューの人影は無く、暗い感じ。

スタート地点に向かうも、どうも足取りは重く、嫌な感じだなあと思いながら走り出しました。

今日の予定はきっちり5分ペースで走っての20kを1時間40分。

が!やっぱり事はうまく運ばず、前半10kは4分40~5分00秒とペースが乱れました。

どうしてこうもペースを守れないのでしょうか?やっぱり練習を早く終わらせたいと急く気持ちがあるからなのか。

疲れのせいか後半10kは4分50~5分にまとまり始めて終了タイムは1時間38分04秒でした。

走った距離は20.1k。意外と走った後も元気だったな。

結局、走り終えるまで雨は止みませんでした。

その雨のせいで身体が良い意味で冷やされて調子が良かったのかしれません。

帰りにとぼとぼ通った広場では小雨降る中を4、5つのバーベキューをするグループが。

よくやるよなあと思ったけれど、今現在の天気は見事な秋晴れで暑いくらいです。

この天気ならば一緒に参加してビール飲みたいな(広場には飲酒運転禁止の看板がでかでかとあります。当たり前だけど飲んだら運転しないようにしましょう)。

昼ごはん代わりに寄った久しぶりの「勇花」の小ラーメン(630円+チーズ80円)無料トッピングはニンニク・アブラ。

走った後に食べるのはなかなかきつかったです。小なのに麺250g。頑張ってます。

Dcf_0148


|
|

« 奥さんはUSJへ、留守番。。 | トップページ | お疲れの中を15k走 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/42752683

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヶ月ぶりの20K走:

« 奥さんはUSJへ、留守番。。 | トップページ | お疲れの中を15k走 »