最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 連敗で5位転落、、で飲み | トップページ | 残暑の中を »

狼煙・つけ麺

Dcf_0122_5

せっかくとった有休も、体調が悪くて殆ど1日ゴロゴロして過ごす羽目に。

それで終わらせるのはもったいないので、近場のお店につけ麺を食べに行ってきました。

「狼煙」さんです。

名前は最近よく聞いていましたが、なかなか足が向かなくて初めての訪問です。

お店の場所はすぐに分かりましたが、車を停める所が無い。結局お店で聞きました。

駐車場は通りの反対側にあり駐車スペースは2台。時間によってはかなりの激戦でしょう(他のお店の駐車スペースに停めるのは止めましょう)。10分ほど空くのを待って駐車。

お店に入ると2つ席が空いていたので即着席です。

頼んだのは「つけ麺(300g)700円。」

体調が悪いので同じ値段の200gにしようかと迷ったけれど...案の定、かなり苦戦しました(奥さんはもっと多くても良いと言っていました)。

麺はかなり太く、スープは魚介系。

麺はしっかりとスープに絡ませた方が良いでしょう。麺が太いので、若干スープが負けている感じがしました。

全体的には、先日訪問の「つけめん102」にかなり近いですね。

スープ割りサービスもありましたが今回はパス。次回に体調が良い時にお願いしよう。

というわけで再訪は決定です。


お昼のラッシュを外した14時頃にもお客さんは続々とやって来てました。

今回はたまたま並ばずに済みましたが次回はどうだろうか。

|
|

« 連敗で5位転落、、で飲み | トップページ | 残暑の中を »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/42388820

この記事へのトラックバック一覧です: 狼煙・つけ麺:

« 連敗で5位転落、、で飲み | トップページ | 残暑の中を »