最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜は不貞腐れてREST | トップページ | 今日もカープは負け負け »

ガス欠状態のラン

2日連続のRESTであったので、今日は走らねば!!ってことで真夏以来の上尾運動公園って行ってきました。

駐車場が意外と混んでいるなあと思ったらフリマ開催中でした。帰りにちょろっと見ましたが、暑さに皆へばり気味でしたね。

今日は奥さんと2人でスタートです。

コースがよく分からないので誰かについて行ってみようと探すと、ちょうどスタートしたばかりのような親子連れが前方に見えたので、よ~し追いかけてみるね!と自分1人追いかけ始める。

しかし!妙にペースが早い。

かなりハイペースでとばすも結局1周目(1周は1kと少し)は追いつかず、1周半位でようやく追いつく。

どうもタイムアタックをしていたようです。早いはずだよ。

追いついたところで止めるのもなんなので、2周きっかり同じペースで走りきりました。

結果的にほとんど全力に近い走りになってしまい、もうヘロヘロ~

これからどうしよう~と思いJOGペースに戻してしばらく走ると、70m位先に2人連れの女性ランナーが。

もしかして、ここをホームコースにしている奥さんのバイト仲間かなあと、とりあえず目標にしてペースを早めて、しばらくして追いつく。

それから20分ほど抜くタイミングが無くて(彼女達は遅くないペースだった)、10mほど後ろを追走。

だんだん自分がストーカーみたいな気がしてきて、思い切って抜かして更に1周してストップ。

さすがに全力で走った後に更に50分走るのは辛かったです。

これってランナーズ10月号に載っていた「低血糖ラン」だよなあ。良いトレーニングにはなりましたが本当にきつかったです。

ストップして奥さんが戻るの待っていると彼女達が通りかかり、

「あの、○○さんですよね?向こうで(奥さんは走るの)止めましたよ。」と声を掛けられる。

やっぱり奥さんのバイト仲間でした。

彼女はフルを3時間30分切って走るそうです。

確かに後ろから走りを見たら、相当の足を持っているのが分かりました。素晴らしく引き締まった足でした。

あの足に追いつくのに一体何年かかるのだろうか...

|
|

« 今夜は不貞腐れてREST | トップページ | 今日もカープは負け負け »

RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/42566668

この記事へのトラックバック一覧です: ガス欠状態のラン:

« 今夜は不貞腐れてREST | トップページ | 今日もカープは負け負け »