最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« またジャンクガレッジへ | トップページ | 自己新ならず »

つけめん102

Dcf_0114Dcf_0115Dcf_0116Dcf_0117

気になっていたお店「つけめん102」に行ってきました。

開店11:30~ですが、勘違いして10:55に行ってしまい、並びはゼロ。

さすがに30分以上待つのはつらいよなあと思い付近で時間を潰し、11:20頃に行くと並び15人位。ミスった!

仕方なく列の最後尾に並ぶと店員さんが来て食券を先に買って下さいとのこと。

店の入り口で食券を買う。奥さんと共に普通のつけめん(750円)。

すると、

「並盛り(200g)大盛(300g)同料金ですが如何しますか?」

ちょっと悩むも大盛、奥さんは並。おまけにビール(400円)も頼みました。

開店。ぎりぎりファーストロットにならずセカンドロットです。しばし待ち。。。

着席。まずビールです。そして出てきました!つけめんです(画像は大盛です)。

こちらのスープは基本は魚介系です。見た目かなりこってりしています。

味は見た目ほどこってりしておらず、かと言ってさっぱりもしておらず、特に目立ったものはありませんでした。

残念だったのはスープの温度。ぬるい。中の具のチャーシューは熱いのですがスープがぬるい。残念です。

ご希望の方は温めますというような張り紙がありましたが、言っている人もいないので我慢しました。

無料トッピングは揚げねぎ・カレー粉・青のり。唐辛子・ブラックペッパー・酢です。

揚げねぎとブラックペッパーを入れてみましたが、それほど味は変わらず(奥さんは揚げねぎが合わなかったとのこと)。

麺を食べ終わった後にポットに入ったかつおだしをスープに入れて、そして焼き石(れんげに乗っているものです)をオーダー。

焼き石をスープに入れると一気に温度が上がって熱々になります。初めからこの熱さが欲しかったよなあ。

全体的にあまりぱっとしない感想になってしまいましたが、トータルの味としては悪いものではありませんでした。

また行ってみようと思います。

※9月からは夜の部の営業もあるようです。

|
|

« またジャンクガレッジへ | トップページ | 自己新ならず »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/42334754

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん102:

« またジャンクガレッジへ | トップページ | 自己新ならず »