最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« めぐりあい宇宙 | トップページ | ホノルル続々報 »

月例・赤羽マラソンに初参加

本日、初参加してきました!

蒸し暑かったですね~

走っている時は太陽は出ていなかったものの、それでも充分暑かったです。

余計に暑かったのは会場がすぐに分からなかった為に、会場を探して1人だけそこらをjogで走り回っていた為です。馬鹿ですね~

北赤羽駅で下車したのが8:10分頃。すんなり行けば全く問題無く着いたはずですが、なぜかずっと地図を読み間違い、いつまでたっても着きやしない。

そんなこんなで一度北赤羽駅にjogで戻った時には8:45分。

もう諦めて帰ろうかと思うも、もう一度だけ地図を見直してはっと気づく!

もしかして反対側?!(北赤羽駅から見て会場は川の上流側。ぽむんは下流側をうろうろしていたのでした)

そしてまたjogでそれらしき方向へ向かうと、遥か向こうにそれらしき集団発見!

ペースを上げてやっと到着したのはスタート5分前でした。

汗だくのまま受付をし、今日は10kの部がないことを知り5kにエントリー(500円)。

申告タイムは1秒考えて23分にしました。

そんなこんなでスタート時間です。

下はランパン。上は着替える暇なく、たっぷり汗を含んだ着ていたTシャツ。

シューズの紐をしっかり結んだところで時間です。

準備運動をする暇も無かったけれど、会場までのjogがその代わりになったと無理やり思い込み走り始めました。

5kを走るのは昨年の11月以来。

ここのところスピード練習は全く皆無だったので(それどころか通常の練習も殆どしていない)、ペース全く分からずに周囲のペースになんとなく合わせてしばらく走ると向こうからはもう帰ってくるランナーが!早!

と思ったら2k参加の人々だったようで、1kの折り返し看板が見えてきました。

その後、なんとかペースらしきものを掴むもオーバーペースは間違いの無いところ。

2.5kの折り返しでは息も絶え絶えで、こりゃやっぱり駄目だなあ~と思うも惰性で何とか走り、3.5k位で女性ランナーに追いつかれて1kちょっと併走するも力尽き離されて、結局goalタイムは21:14秒でした。


申告タイムとは-1:46秒差です。これでは表彰には全くかすりもしません。

皆のタイムを覗き見ていたら、数~10秒差位じゃないと表彰は無理そうでした。


そう言えば、今回のタイムは昨11月のタイム+14秒。もうちょっと頑張れば自己ベストでした。

スタート前にすったもんだしたこと、練習をしていなかったことを思えば意外と良い結果でした。

来月はもうちょっと頑張りたいです。更に暑いだろうなあ。

|
|

« めぐりあい宇宙 | トップページ | ホノルル続々報 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/41982766

この記事へのトラックバック一覧です: 月例・赤羽マラソンに初参加:

« めぐりあい宇宙 | トップページ | ホノルル続々報 »