最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« GCマラソンレース本番!(3) | トップページ | GCマラソンレース本番!(1) »

GCマラソンレース本番!(2)

【15~20km】

15km地点で3時間45分の集団(赤風船)に追いつかれる。

「ついに来たか、どうする?ついて行くか?」

一瞬悩むもついて行くほうを身体は選んだ。

3kmほど併走。普段の調子なら全く問題ないペース。このままついて行くだけでサブフォー達成か。楽勝だよな。

しかし普段の調子では全く無いぽむんの足でした。

また痙攣。それもかなり重い。立っているのもつらい。足全体に痙攣が広がりつつある。

ストレッチをしようにも痙攣がひどくなるばかり。

2分ほどしてやや収まりゆっくりと走り出す。まだ赤風船は視界にある。まだいける。

【20~30km】

再び痙攣。どうにもならない。棄権が頭をよぎる。

それだけはしたくない。しかしこれでは完走なんて夢物語だ。身動き一つとれないのに。

再び走り出す。もうキロ6分位が精一杯だ。

4時間のペースランナーがいつ来るかいつ来るかと黒風船の影に怯えながら走る。

【30~35km】

30km通過はほぼサブフォーペースまで落ちた。前半の貯金をここで使い果たす。

黒風船の集団にもあっさりと抜かれる。ついて行けない。どうにもならない。

走るよりも歩く時間が長くなる。たまに走ってもせいぜい100mだ。

折り返してくるTちゃんの姿を見る。赤風船よりも確実に速い。足取りもしっかりとしている。あれならば3時間40分台がでるだろな(実際にその通りとなった)。

|
|

« GCマラソンレース本番!(3) | トップページ | GCマラソンレース本番!(1) »

GCマラソン現地の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/41778552

この記事へのトラックバック一覧です: GCマラソンレース本番!(2):

« GCマラソンレース本番!(3) | トップページ | GCマラソンレース本番!(1) »