最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« レース本番のウェア | トップページ | CARP5割復帰&3位奪取ならず »

朝RUNは身体が重くてやんなっちゃう

暑くなる前に走ろう!

ってことで目覚ましを6時にセットして起床です。

普段は5時起きで、だいたいは目覚ましが鳴る前に目は覚めますが、なぜか土曜で仕事がないとなると全く起きませんcoldsweats01

目覚ましが鳴った後に10分ほどうだうだしてから布団から出て、VAAMゼリーを飲んで7時には家を出て彩湖へ向かいました。

やっぱり朝は気持ちが良いですね。水辺mistは特に気持ちが良いです

5分ほどアップの後にスタート。今日はキロ5分の15Kペース走。

最初の1kは4分45秒。ちょっと早いけれど、まあまあ予定通り。

でもその分身体には負担が掛かっていて呼吸がやや苦しい。

それに身体が重い。まだまだ目が覚めていない状態のようでダルダル。

走っていれば身体も起きるさ。。。。でも5k過ぎてもやっぱりダメダメ。

その間のペースは4分30~50秒。なかなか落ち着きません。

それにしても蒸し暑い。汗がサングラスに落ちてきて鬱陶しい。

そんなこんなで15k走り終えました。結果は71分30秒。

7kからペースが落ち着いた(だらけたとも言う)せいもあって無難にタイムはまとまりました。ラスト1kはちょっと上げて4分30秒。気持ち良く走り終えることが出来ました。

明日は雨の予報なので、今日がゴールドコースト前の実質最後の練習となります。

あとは疲労をとって本番に臨むだけです。

さて懸案のランニングシューズ。

今日はCS3で走りましたが、どうも右足首が不調です。これは前々からなんですが原因は不明(MANA3の時も同じ)。

これがテンポとなると全く問題無し。どうすれば良いのか。。。悩みどころです。

|
|

« レース本番のウェア | トップページ | CARP5割復帰&3位奪取ならず »

RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/41670206

この記事へのトラックバック一覧です: 朝RUNは身体が重くてやんなっちゃう:

« レース本番のウェア | トップページ | CARP5割復帰&3位奪取ならず »