最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 手賀沼エコマラソンエントリー完了 | トップページ | 辛いつけ麺 »

遠征練習

遠征先は上尾のさいたま水上公園です。

遠征と言っても、普段週末に行っている彩湖より近いのですが、それでも遠征は遠征ということでcoldsweats01

この公園は奥さんのバイト先のとっても速い女性ランナーの方が薦めてくれたコースです。

走り始めるも最初はコースの勝手が分からず、右往左往していましたが、途中から通りかかったランナーの方の後ろにくっついて行き、なんとかそれらしいコース順路を走ることが出来ました。

このコースの良い点は、林の中を走るので暑い日でも日焼けの心配があまりないということです。
今日も陽は出ていましたが、コース内は直射日光はありませんでした。
女性ランナーには嬉しい場所ですね。

個人的にいまいちな点は、普段の彩湖(5k弱)に比べて1周(1.2k位か?)が短く、ぐるぐる回るのに飽きてしまうしまうところ。

今日も45分で飽きてしまいました。でもこれは慣れで解決するかな。

そしてその後は側の歩道橋を渡り、隣の上尾運動公園内の1周800mのジョギングコースを20分ほど走りました。
こちらは陽を遮るものが無いので陽の下を走ることになります。今日は5,6人のランナーの方が走っていました。蒸し暑かったなあ。

結局、今日の練習は65分。
キロ5分30秒位で走ったので12k位は走ったのかな。
昨日より距離は短いけれど、初めての練習場所だったので疲労感が昨日よりあります。
今日はこの後ゆっくり休んで、明日からの仕事に備えよう。

こんな練習で7/6のフルを走りきることが出来るのだろうかthink
今週末の土曜は30K走予定。途中で挫折しなければだけど。

|
|

« 手賀沼エコマラソンエントリー完了 | トップページ | 辛いつけ麺 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/41464948

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征練習:

« 手賀沼エコマラソンエントリー完了 | トップページ | 辛いつけ麺 »