最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日焼け対策は? | トップページ | またもや昼間からビール »

あわや火事!

だいぶ梅雨らしくなってきました。

空はどんより。今にも雨が降り出してきそうな帰り道でした。

今夜はどうしようかな。昨日は走らなかったから走った方がいいかな。

でも明日の走りこみの前に疲れたくないな(逃げ逃げ)。

などと考え部屋の鍵を開ける。

いつもにもまして蒸し暑い部屋。それに嫌な臭いもする。

この時期に部屋を閉め切っていれば暑いに決まっている。臭いは洗濯物か?

電気代高いけれどエアコンつけちゃえ!とピッとリモコンon。

それにしても嫌に暑いな。走ってきた後に部屋に入るの嫌だな、と考えなら着替えて居間に戻ると目の端に何か青白い光が一瞬引っかかる。

しかし、雨が降りそうだからキャップをかぶって走ろうかなどと考えていたのでスルーする。

おい、ちょっと待て。

何か今、重大なものを見たはずだぞ。

ふり返る。

そこにはガスコンロの上にある鍋。

その底部には青白い炎。

は?coldsweats02

思考ゼロでコンロの火を消す。そして呆然gawk

一体いつから点いていたんだ?計算無しに数字が閃くshine

4時間以上、少なくとも。

恐る恐る近くにあったタオルをつかって妙に軽い鍋をつかんで流しにおろす。

「じゅわわわーーーーーspa

予想通りの音。当っても全く嬉しくない。

鍋の蓋を開けようとするが開かない。

開いても水蒸気爆発が起きたらどうしよう?と訳の分からないことを考えるcoldsweats01

ハサミを使って強引にねじ開ける。

中は予想通りに真っ黒けshadowそして30ml位のこれまた黒い水。

もし、この水が無くなっていたら今頃この文章はなかったでしょう。

消防車が集まったマンションの外に立っていたことでしょう。または警察か。

怖いですね~。人生、どこに落とし穴があるかわかりません。

今回はたまたま穴を飛び越えたけれど、油断は禁物。

でも、こんな事故は自分じゃ防ぎようがないじゃないか。

|
|

« 日焼け対策は? | トップページ | またもや昼間からビール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/41592185

この記事へのトラックバック一覧です: あわや火事!:

« 日焼け対策は? | トップページ | またもや昼間からビール »