最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 自己新ペース | トップページ | あわや火事! »

日焼け対策は?

これからの時期は日焼けが気になる季節ですsun

春先から頃から気にしている人々も多いと思います。

ぽむん奥さんも3月頃の練習時から、しっかり日焼け止めを塗っていました。

でも、ぽむん程ではないにせよ、ちゃんと黒くなっていますshadow

日焼け止めの使い方が悪いのか、汗で流れてしまって効き目がなくなっているのか。。。

使っているのはだいたいSPF50のものです。

これって結構効果が強いやつですよね。やはり使い方がなっていないのかな。

ゴールドコーストは日本よりも陽射しはきついdiamondそうです。

日焼け止めとサングラスは必須だとか。あとキャップですね。

今でもかなり黒くなっているぽむんはどれだけ黒くなって帰ってくることでしょう。

もちろん日頃の練習時にも日焼け対策はある程度はしているものの、日焼け止めの塗り方がいまいち雑なせいか、殆ど役に立っていません。

6/1の喜多マラソンの時はめずらしく首筋にも塗ってみました。

でも普段塗らない箇所で、いつも以上に塗り方が雑になったせいか、翌日見ると指の後が3本ほど白く残る怪しい日焼け後になっていました。ほとんど手形ですpaper

時計watchの跡も左手首にくっきりとついています。これがまた見た目怪しいcoldsweats01

この季節、仕事中に腕まくりをする機会が多いですが、ちょっと恥ずかしいです。

これからますますくっきり跡が目立ってくるでしょう。

皆、時計日焼け対策はどうしているのでしょう。

時計をしないで走って腕全体が綺麗に黒くなるのが理想的だけど、時計無しRUNはちょっとなあ。全く焼けないってことが一番ですが。

|
|

« 自己新ペース | トップページ | あわや火事! »

RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/41581815

この記事へのトラックバック一覧です: 日焼け対策は?:

« 自己新ペース | トップページ | あわや火事! »