最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« またもや昼間からビール | トップページ | 小雨の中、朝RUN »

蒸し暑くてたまらない

今日はゴールドコーストマラソン前最後の走りこみの日です。

明日もあるにはあるけれど雨の予報。

今日も予報はrainでしたが何とか持ちました。

そんなわけで彩湖へGO!

とは言え、体調は良くありません。疲れが溜まりまくり。

普段ならばあっさり休養~ってところですが、大会前に休んでいられません。

全く気が進まなかったけれど、嫌々着替えて出かけました。

そんな感じなので走りもダルダルですwobbly

それに蒸し暑いspa

雨が降るか降らないかの状態なので湿度は90%以上。温度は25度位。

最初の5kでもう汗びっしょり。それもジトーっとくる嫌な汗。

速乾性のTシャツを着ていても湿度が高すぎて全く乾かず重くなるばかりです。

それでも10kを過ぎる頃からようやく身体も動き出し、なんとかキロ5分40秒ペース位に落ち着きました。

しかし暑い。熱中症になるんじゃないかと思うような暑さ。

我慢大会じゃないんだから~と思いながら脚を運ぶ。

そうそう、今日の練習予定は先週のリベンジの30K走でした。

でも結果は20Kでストップです。

こんなコンディションで走ってられるかっ!

と切れてみましたが、自分に負けたってところです。

コンディションは皆、同じですものね。

今からこれでは真夏のRUNが思いやられます。

去年、走り始めたのは9月過ぎだったから真夏は走っていないものなあ。

高校の頃に夏休みの合宿で200mのインターバル走50本をしていたことを思い出しました。

もう2度とあんなこと出来ません。。。

今日の良かったこと)

先日に買ったウエストポーチが走りに影響しなかったこと。

これでゴールドコーストマラソン本番もいけそうです。

|
|

« またもや昼間からビール | トップページ | 小雨の中、朝RUN »

RUN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/41601526

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑くてたまらない:

« またもや昼間からビール | トップページ | 小雨の中、朝RUN »