最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お疲れの火曜日 | トップページ | 自己新ペース »

サーファーズ・パラダイスという場所

ゴールドコーストマラソンが開催されるクイーンズランド州ゴールドコーストのサーファーズパラダイスという町。

私ぽむんは初めての訪問地であります。

しかし、私にとってのサーファーズ・パラダイスはあまり良い印象はありません。

それは何故か?

以前にもあげた、村上春樹さんの「シドニー!」に書かれているサーファーズ・パラダイスのイメージがそのまま私の持つサーファーズパラダイスイメージとなっているからです。

そのイメージとは?

・メキシコのアカプルコに似ている

・アカプルコとは第3世界が作り上げた集金マシーン的リゾート

2つ挙げただけで何となくぱっとしないことが分かりませんか?

メキシコのアカプルコには行ったことはないけれど、集金マシーン的リゾートって聞くと、「ああ、そういう場所なんだ」と思ったりしませんか。日本にもありますよね、そういう観光地。

私の持つサーファーズ・パラダイス=ゴールドコーストとはそういうイメージなのです。

しかし!

悪そうなことだけではありません。

「サーファーズ・パラダイス」(冗談みたいだけれど正式な町の名前)には綺麗なビーチがある。なんてったって「サーファーの天国」(そのまんまcoldsweats01

そう!ぽむんにとって町並みがどうとか大きいショッピングモールがあるとかはどうでも良いのです(但し、ビールが売っているコンビニが無いと困るbearing)。

綺麗なビーチwavebeerとおまけにwineがあればそれで充分!

泳ぎが得意ではないのになぜか綺麗なビーチ好きなぽむんです。

それらを楽しみにゴールドコーストへ行きます。

違った。

初めてのフルマラソンを楽しみにゴールドコーストへ行きます!でした。

その他はおまけですbleah

|
|

« お疲れの火曜日 | トップページ | 自己新ペース »

ゴールドコーストマラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/41563753

この記事へのトラックバック一覧です: サーファーズ・パラダイスという場所:

« お疲れの火曜日 | トップページ | 自己新ペース »