最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

パワージェル

Dcf_0016

レース本番用の補給食にとパワージェルを会社帰りに買ってきました。

B&D閉店間際。間に合ってよかった~

レモンライム・グリーンアップル・トロピカルフルーツ、そして梅。バナナがなくてちょっと残念です。

合わせて10個。出発前迄に試食試食!と言って何個か無くなりそうです。

たくさん買ったからかおまけをくれました。パワージェルを中に入れて使うようです。

Dcf_0017

補給食として本番には2~3個をウエストポーチに入れようと考えています。あとは塩飴を数個。

あとは何が必要かなあ。

食べるものばかりですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゴールドコーストマラソンのペースメーカー

ようやく旅行会社からレース要項等が送られてきました。

それも催促してやっとです。催促しなかったら送ってこなかったのでは。。。


レース要項にペースメーカー(フルマラソン)の詳細が記載されていました。

「Pat Carroll Online Pace Runner」

と書かれたランニングシャツを着て、背中にはゴール予定タイムをつけているようです。

そして目印の風船です。

各タイムの風船の色。

3時間00分 水色
3時間15分 青
3時間30分 緑
3時間45分 赤
4時間00分 黒
4時間15分 黄
4時間30分 オレンジ

まず目標は、赤に付いて行って、力尽きて黒に吸収されて、そして、、、

と不吉な予想が容易に出来てしまいますが、なんとか頑張って赤につこうと思います。

赤=3時間45分 キロ5分19秒ペース
黒=4時間00分 キロ5分41秒ペース

今回着るウェアが黒・赤なのは偶然だろうか。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

インソールとウエストポーチ

予想通り今日は一日雨でしたが、夕方少し小雨になった時に5kほど軽くJOGをしてきました。

今日のシューズはCS3&テンポのインソールの組み合わせ。

ゴールドコーストマラソン用の急場しのぎの組み合わせです。

テンポとCS3の中間位のシューズがあれば良いのですが、現在手持ちのシューズが無いので仕方がありません。

CS3の軽さプラス更なるクッション性能を望んでのものですが、今日試した限りでは若干、重くなったものの無視出来るレベルで悪くはありませんでした。

長い距離を踏んだ時に何か不都合な点(冷却性能は確実に落ちます)が出てくるやもしれないけれど、こればかりは走ってみないと分かりません。

明日はテンポ&CS3のインソールを試してみようかと思います。

こちらはテンポとCS3のインソールの比較です。
Dcf_0015
左がテンポ、右がCS3です。見た目で左が重く右が軽いだろうことが分かります。

続いて本番用のウエストポーチです。
Dcf_0014

上が先日買ったもの。下が昨日買ってきたもの。

見た目は同じ位の大きさに見えますが、上の方がたくさん入ります。

お腹減らしの奥さんが装着することになるでしょう。

補給食としてパワージェルを持っていく予定ですが、一体何個必要になることやらcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CARP5割復帰&3位奪取ならず

対巨人3連戦の今日は3戦目でした。

今日勝てば5割復帰&3位奪取だったけれど、物事はそう簡単に運ばず、最終回にラミレスに満塁ホームランを打たれて終了です。

永川が今シーズン初めて抑えに失敗。

長いシーズンこんな日もあるさ、ってことでしょげることなく明日から頑張って欲しいものです。

昨シーズンを考えれば今シーズンの永川は別人の(ちょっと言い過ぎ)ような働きをしていたのだから責めるのは酷ってものです。

今シリーズは1勝1敗1引き分け。まあまあってところでしょう。大竹が出てこなかったのは意外だったけれど、その代わりに前田健太が頑張ってくれたので良しとしましょう。

明後日からの東北シリーズ2連戦で横浜に連勝して5割復帰を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝RUNは身体が重くてやんなっちゃう

暑くなる前に走ろう!

ってことで目覚ましを6時にセットして起床です。

普段は5時起きで、だいたいは目覚ましが鳴る前に目は覚めますが、なぜか土曜で仕事がないとなると全く起きませんcoldsweats01

目覚ましが鳴った後に10分ほどうだうだしてから布団から出て、VAAMゼリーを飲んで7時には家を出て彩湖へ向かいました。

やっぱり朝は気持ちが良いですね。水辺mistは特に気持ちが良いです

5分ほどアップの後にスタート。今日はキロ5分の15Kペース走。

最初の1kは4分45秒。ちょっと早いけれど、まあまあ予定通り。

でもその分身体には負担が掛かっていて呼吸がやや苦しい。

それに身体が重い。まだまだ目が覚めていない状態のようでダルダル。

走っていれば身体も起きるさ。。。。でも5k過ぎてもやっぱりダメダメ。

その間のペースは4分30~50秒。なかなか落ち着きません。

それにしても蒸し暑い。汗がサングラスに落ちてきて鬱陶しい。

そんなこんなで15k走り終えました。結果は71分30秒。

7kからペースが落ち着いた(だらけたとも言う)せいもあって無難にタイムはまとまりました。ラスト1kはちょっと上げて4分30秒。気持ち良く走り終えることが出来ました。

明日は雨の予報なので、今日がゴールドコースト前の実質最後の練習となります。

あとは疲労をとって本番に臨むだけです。

さて懸案のランニングシューズ。

今日はCS3で走りましたが、どうも右足首が不調です。これは前々からなんですが原因は不明(MANA3の時も同じ)。

これがテンポとなると全く問題無し。どうすれば良いのか。。。悩みどころです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レース本番のウェア

080627_211432
ちょっと変わったものを着て走ろうかなとも思いましたが、結局いつも着ているウェア(いつもは紺に白ライン)の色違い+いつものランパンにすることにしました。画像で見ると女性物みたいですね。

赤に白いライン、又はCARPのユニフォームにしようかとも思いましたが、あまり赤が似合わないぽむんなので諦めました。

この服装にキャップ(これはまだ分からないです)、そしてサングラスをかけて走ります。

シューズはCS3かなあ。

明日走って決めようと思います。

でも、たぶん決まらないのだろうなあ。

会社帰りにB&Dに寄ったら、ターサーデュアルLTが4,980円でした。

持ってみると想像していたより重かった。250g位あるのかな(調べたら200g位みたいです)。

単に疲れていて重く感じただけのよう。今日は月末処理で疲れたものなあ。

そんなわけで昨日に続いて今日もRUNは無し。それにしては足が疲れている。

お風呂に入ってしっかりマッサージしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年最後の広島市民球場

予定ではお盆休み位に詣でる予定であった広島市民球場。

しかし今年は北京オリンピック休みが入るせいで、8/10辺りのプロ野球のスケジュールがぽっかり空いています。

会社の休みもうまく合わず、8/12~14の中日戦を観戦するには有休を使わないとなりません。

そして会社が休みに入った8/15~17は東京ドームにおいて巨人戦。うまくゆかないものです。

となると次に広島に行けそうな長めの休みは9/20~の中日戦と巨人戦。

しかし9/22に有休をとらないとゆっくりは出来ない...

他の通常の週末ではかなりの強行日程になってしまう。

日本も狭いようで広いですね。広島迄行くのに思い悩むのだから。

でも絶対に広島に行く!

伊達に物心つく前からのCARPファンlovelyではないのだから

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

疲れのピーク

昨日、一昨日のスピード練習が効いたのか、とてもお疲れ気味です。

朝5時に起きるのはまあまあ良いとして、電車で立っているのがとてもつらいです。

予定では今週からの練習は調整だったけれど、全くそうはならずに最後のあがきをしています。

今週末の土曜日は彩湖で15か20Kのキロ5分のペース走を行う予定です。

天気は雨は避けられどうだけど、蒸し暑さはどうにもならなさそう。

まあ、最後だと思って頑張ります!

そして日曜には新しいランシャツを買う予定です。ついでに補給食も買っておこう。

来週は疲れの回復に徹しないとなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

安さが売りだけあって...

明日が出発1週間前だというのに未だに正式案内が来ない旅行会社ってどうなんでしょうかangry

いつものことですがやきもきさせる某旅行会社です。今回は今まで一番ひどいかも。

じゃあ使うなってものですが、予算の関係上仕方が無いbearing

予算をあまり考えない旅行をしてみたいものです。

それでも今日、ようやく旅行会社から封書が届きました。

なぜか2通。そして妙に薄い。

開けてみると中にはオプショナルツアーの案内

それも2通とも同じ内容。

はぁ~think何やってんだよ。経費の無駄遣い。

そんなしょうもないものを見たことを忘れる為にRUNに出ました。

10Kを50分弱。途中、かなりメリハリをつけて走りました。

スピードを上げて走るのって楽しいです。

元々が中距離ランナーだったので、その頃を少しだけ思い出しました。あの頃に少しでも近づきたいものです。

ゴールドーコーストの後はスピード練習を増やしてみようと思いますupwardright

いつかトラックレースも走りたいなあhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ふくらはぎがたくましい

つい先日気がつきましたが、ふくらはぎが明らかに以前よりもたくましくなっています。

プロティンのせい?それとも長い距離の練習をし過ぎ(というほどしていないけれど)?走り方の問題??

どうもこの3つの複合作用でたくましくなったと思われます。

ランナーズで、「ふくらはぎがたくましく(太く)なるのはよろしくない」という記事(その理由は長いので割愛confident)を読んで、ふ~ん、俺には関係無い話だよな、そんなに練習していないし、ちんたら走り出しな。

まさか自分の身がそうなるとは...bearing

困ったなあ。来週末迄に細くならないかな。

さて、今夜の練習はjog+1100m+800m+800m+jog。

変則ビルドアップのようなインターバル走のような感じ。

たまにはスピード練習をしようと結構なペースで走りました。

しっかり腕をふって、ストライドを伸ばして。

最近、縮こまった走りになっているように感じての練習です。

あまり最初からとばしたので、ややビルドダウン気味になってしまいましたがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サクランボとラーメン

080623_201259

何の変哲も無いさくらんぼですcherry

しかし、果物を買うことが滅多に無いぽむん家にとっては実にめずらしいものです。

普段から果物をたくさん食べたいですが、どうも贅沢品dollarのイメージがあって中々手が出せないです。アミノバイタルなんかはすぐに買うというのにcoldsweats01

走り始めてから野菜が美味しくなりました。

肉よりも野菜が食べたい。ランニング効果なのか単に歳をとっただけなのかbleah

でもたまには焼肉も食べたいな。

奥さんは昨日ラーメン、ラーメン!noodleと騒いでいました。

脂たっぷりのラーメンが食べたかったようです。

ゴールドコーストが終わったら食べに連れて行かなくてはなりません。

脂違いだけれど久しぶりに中本の北極ラーメン(画像は「北極の超」です)を食べようかな。

070813_143427

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゴールドコーストまで2週間

あと少しでゴールドコーストマラソン本番です。

が、何一つ準備をしていないぽむんです。

こんなんでいいのか。。。

まあ、普通の海外旅行でも特に改まって準備をすることは特に無いので別に良いのか。

と思えども、今回は現地でフルマラソンが待っているってことで多少は準備が必要です。

まず走る時の格好。

現地のスタート時の気温は10℃前後。

少し肌寒いです。でもハイテンションになっているので寒さは殆ど感じないでしょう。

そしてゴール時は20℃を少し超えた位のようです。

というわけでランシャツ・ランパンで良いか。

準備終了。。。。ちょっと寂しい。。

せっかくの初フルマラソンなのでランシャツ・ランパンも新調してみたいような気もするけれど、着慣れないものを着て調子を崩すのが少し怖いです。

そんなデリケートなレベルのランナーでは無いことは分かってはいますが、少しでも不安要素は除きたいです。

問題が一つ。

勝負シューズをアディゼロテンポかアディゼロCS3のどちらにするか未だに迷っています。

おそらく直前迄迷うことでしょう。どうしたものか。。。。2足持って行って現地で決めようと思います。

あとは何だろう?

どうしてもっていうのは保険か。夫婦2人分入っておかねば。

あとはあとは、、、、出発までの体調管理。

これが最も大事だよなあ。

梅雨で体調崩しやすいしね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小雨の中、朝RUN

昨日買ってきたランナーズ最新号を読んでいたら珍しく寝るのが1時近くになり、今朝の起床も8時過ぎです。

平日起きるのが5時なので、8時過ぎ起床はかなり遅いです。

これで明日月曜日の朝起きるのがつらくなること決定です。

毎週、毎週同じ過ちを繰り返す成長が無いぽむんです。

今日は一日雨の予報でしたが、外を見ると降っているかいないか程度の空模様。

これは走れるかな、とVAAMゼリーを飲んだ30分後に朝RUNです。

それにしても起床後1時間経たないRUNはつらいです。

頭ボケボケ。身体は更にボケボケ。

小雨も降り出し、蒸し暑く呼吸も苦しい汗もびっしょり。

予定は10kだったけれど、7.4k。43分で終了です。

体重:62.0kg⇒61.6kg 汗の分の減少ですね。

2週間後の今頃はゴールドコーストの地でGOAL直前だろうな(希望)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

蒸し暑くてたまらない

今日はゴールドコーストマラソン前最後の走りこみの日です。

明日もあるにはあるけれど雨の予報。

今日も予報はrainでしたが何とか持ちました。

そんなわけで彩湖へGO!

とは言え、体調は良くありません。疲れが溜まりまくり。

普段ならばあっさり休養~ってところですが、大会前に休んでいられません。

全く気が進まなかったけれど、嫌々着替えて出かけました。

そんな感じなので走りもダルダルですwobbly

それに蒸し暑いspa

雨が降るか降らないかの状態なので湿度は90%以上。温度は25度位。

最初の5kでもう汗びっしょり。それもジトーっとくる嫌な汗。

速乾性のTシャツを着ていても湿度が高すぎて全く乾かず重くなるばかりです。

それでも10kを過ぎる頃からようやく身体も動き出し、なんとかキロ5分40秒ペース位に落ち着きました。

しかし暑い。熱中症になるんじゃないかと思うような暑さ。

我慢大会じゃないんだから~と思いながら脚を運ぶ。

そうそう、今日の練習予定は先週のリベンジの30K走でした。

でも結果は20Kでストップです。

こんなコンディションで走ってられるかっ!

と切れてみましたが、自分に負けたってところです。

コンディションは皆、同じですものね。

今からこれでは真夏のRUNが思いやられます。

去年、走り始めたのは9月過ぎだったから真夏は走っていないものなあ。

高校の頃に夏休みの合宿で200mのインターバル走50本をしていたことを思い出しました。

もう2度とあんなこと出来ません。。。

今日の良かったこと)

先日に買ったウエストポーチが走りに影響しなかったこと。

これでゴールドコーストマラソン本番もいけそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またもや昼間からビール

走った後のbeerは最高ですね!

そしてまたもやお好み焼きです。

熱い鉄板の前でのビールは進む進む!

(お好み焼きの上に乗っている怪しい黒いものは黒炭入りマヨネーズです)

080621_160009 080621_163815 080621_162220

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あわや火事!

だいぶ梅雨らしくなってきました。

空はどんより。今にも雨が降り出してきそうな帰り道でした。

今夜はどうしようかな。昨日は走らなかったから走った方がいいかな。

でも明日の走りこみの前に疲れたくないな(逃げ逃げ)。

などと考え部屋の鍵を開ける。

いつもにもまして蒸し暑い部屋。それに嫌な臭いもする。

この時期に部屋を閉め切っていれば暑いに決まっている。臭いは洗濯物か?

電気代高いけれどエアコンつけちゃえ!とピッとリモコンon。

それにしても嫌に暑いな。走ってきた後に部屋に入るの嫌だな、と考えなら着替えて居間に戻ると目の端に何か青白い光が一瞬引っかかる。

しかし、雨が降りそうだからキャップをかぶって走ろうかなどと考えていたのでスルーする。

おい、ちょっと待て。

何か今、重大なものを見たはずだぞ。

ふり返る。

そこにはガスコンロの上にある鍋。

その底部には青白い炎。

は?coldsweats02

思考ゼロでコンロの火を消す。そして呆然gawk

一体いつから点いていたんだ?計算無しに数字が閃くshine

4時間以上、少なくとも。

恐る恐る近くにあったタオルをつかって妙に軽い鍋をつかんで流しにおろす。

「じゅわわわーーーーーspa

予想通りの音。当っても全く嬉しくない。

鍋の蓋を開けようとするが開かない。

開いても水蒸気爆発が起きたらどうしよう?と訳の分からないことを考えるcoldsweats01

ハサミを使って強引にねじ開ける。

中は予想通りに真っ黒けshadowそして30ml位のこれまた黒い水。

もし、この水が無くなっていたら今頃この文章はなかったでしょう。

消防車が集まったマンションの外に立っていたことでしょう。または警察か。

怖いですね~。人生、どこに落とし穴があるかわかりません。

今回はたまたま穴を飛び越えたけれど、油断は禁物。

でも、こんな事故は自分じゃ防ぎようがないじゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日焼け対策は?

これからの時期は日焼けが気になる季節ですsun

春先から頃から気にしている人々も多いと思います。

ぽむん奥さんも3月頃の練習時から、しっかり日焼け止めを塗っていました。

でも、ぽむん程ではないにせよ、ちゃんと黒くなっていますshadow

日焼け止めの使い方が悪いのか、汗で流れてしまって効き目がなくなっているのか。。。

使っているのはだいたいSPF50のものです。

これって結構効果が強いやつですよね。やはり使い方がなっていないのかな。

ゴールドコーストは日本よりも陽射しはきついdiamondそうです。

日焼け止めとサングラスは必須だとか。あとキャップですね。

今でもかなり黒くなっているぽむんはどれだけ黒くなって帰ってくることでしょう。

もちろん日頃の練習時にも日焼け対策はある程度はしているものの、日焼け止めの塗り方がいまいち雑なせいか、殆ど役に立っていません。

6/1の喜多マラソンの時はめずらしく首筋にも塗ってみました。

でも普段塗らない箇所で、いつも以上に塗り方が雑になったせいか、翌日見ると指の後が3本ほど白く残る怪しい日焼け後になっていました。ほとんど手形ですpaper

時計watchの跡も左手首にくっきりとついています。これがまた見た目怪しいcoldsweats01

この季節、仕事中に腕まくりをする機会が多いですが、ちょっと恥ずかしいです。

これからますますくっきり跡が目立ってくるでしょう。

皆、時計日焼け対策はどうしているのでしょう。

時計をしないで走って腕全体が綺麗に黒くなるのが理想的だけど、時計無しRUNはちょっとなあ。全く焼けないってことが一番ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自己新ペース

今夜のRUNは7kmです。約40分くらいでした。

予定では10kmだったけれど、どうにも身体が重くて挫折ですbearing

昨夜は走らずに休養したのに、それでも疲れありありでした。

それと言うのも今月の走行距離は今日時点で123.8km。

これまでの最高が先月の149kmでしたので、今月は自己新scissorsペースです。

練習強化月間ならばこれでも良いかもしれないけれど、大会2週間前にこれではまずいよなあthink

焦る気持ちはあるけれど、ここはゆっくり休養して本番に備えようかとも考えはじめました。

今更じたばたしても持久力がドーンを上がるわけでも無しに。。。でも距離への不安は消せない。。。

予定では今週末にまた30km走をして、あとは2週間は調整に充てるつもりでしたがどうしようかなと。

ここがサブフォーへの分かれ道になる否か。

と未だにサブフォー達成への野望(妄想)を抱いているぽむんなのでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サーファーズ・パラダイスという場所

ゴールドコーストマラソンが開催されるクイーンズランド州ゴールドコーストのサーファーズパラダイスという町。

私ぽむんは初めての訪問地であります。

しかし、私にとってのサーファーズ・パラダイスはあまり良い印象はありません。

それは何故か?

以前にもあげた、村上春樹さんの「シドニー!」に書かれているサーファーズ・パラダイスのイメージがそのまま私の持つサーファーズパラダイスイメージとなっているからです。

そのイメージとは?

・メキシコのアカプルコに似ている

・アカプルコとは第3世界が作り上げた集金マシーン的リゾート

2つ挙げただけで何となくぱっとしないことが分かりませんか?

メキシコのアカプルコには行ったことはないけれど、集金マシーン的リゾートって聞くと、「ああ、そういう場所なんだ」と思ったりしませんか。日本にもありますよね、そういう観光地。

私の持つサーファーズ・パラダイス=ゴールドコーストとはそういうイメージなのです。

しかし!

悪そうなことだけではありません。

「サーファーズ・パラダイス」(冗談みたいだけれど正式な町の名前)には綺麗なビーチがある。なんてったって「サーファーの天国」(そのまんまcoldsweats01

そう!ぽむんにとって町並みがどうとか大きいショッピングモールがあるとかはどうでも良いのです(但し、ビールが売っているコンビニが無いと困るbearing)。

綺麗なビーチwavebeerとおまけにwineがあればそれで充分!

泳ぎが得意ではないのになぜか綺麗なビーチ好きなぽむんです。

それらを楽しみにゴールドコーストへ行きます。

違った。

初めてのフルマラソンを楽しみにゴールドコーストへ行きます!でした。

その他はおまけですbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お疲れの火曜日

土曜日に30k。日曜日に9k。そして月曜日に5k。

走っている距離は短くなっているものの、昼間の仕事も影響してか身体がへばってきました。

そんなわけで今夜のRUNはお休みです。せっかく早めに仕事を切り上げて帰ってきたのに。

夕飯食べたら急激に眠くなってきました。

ここで寝たら変な時間に起きて眠れなくなること確実です。

頑張って起きていなくては。

おなかがいくらか軽くなったら補強運動をしよう!

CARPは負けています。相手がダルビッシュだから今夜勝つのは難しそうです。

それでもCARP頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウエストポーチ初装着!

早速どんなものか試してみました。

ウエストポーチの中身は、
・シリアル3本
・ゼリー1個
・携帯1台
・スプレー1本

実際にはこれほどの量は持たないと思いますが試しに入れてみました。
ポーチはこれでパンパンという訳ではなく、もう少し入ると思います(ミニタオル・ティッシュ等)。
080616_201335000
080616_205346
これを装着して走ったの距離は5km。
ペースにして5分30秒位です。ほぼ本番前半のペースです。

初めはどうにも違和感があって、こんなの付けて走れるかよ~と思いましたが、徐々に慣れてきました。

とは言え違和感は違和感。

お腹の辺りでわっさわっさと動く感じが。。。

また、距離が進むにつれて重さがボディブローのように響いてくるかも。

補給食の重さについては食べることによって解決しますが、スプレー等は減らしようが無いですね。

あと気になったのがファスナーの音です。

これにはファスナーが2つ付いていますが、これがカシャカシャとなる音が耳に障りそうです。

こんなところが初装着の印象でした。

おまけ)
ゼリーは大丈夫だとして、ポーチ内で動いたシリアルが粉々になっていないか心配。。。開けるのが怖いcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウエストポーチ

080615_210640

これからの暑い季節の練習用にドリンクが入れられるウエストポーチを買ってきました。

これは奥さんの要望です。

これまでウエストポーチという物を使ったことが無いので使い勝手が分かりません。

明日から使うようなことを言っているので評価を待ちたいと思います。
080615_210720
そして、もう一つのウエストポーチは私のゴールドコーストマラソン本番用です。

もしかすると奥さん用になるかも...又は同じものをもう一つ買うかもしれません。

今度、身に着けて走ってみようと思います。

身動きに難があるようだったら考えないとなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

梅雨って何?

というような天気が昨日・今日と続きましたsun

昨日と違って今日はあまり気温も上がらず、実に過ごしやすい一日でした。

そんな中、お昼前に9kmほどjog。

今日は休養かなと考えていましたが、天気の良さにひかれて、つい走り出してしまいました。

昨日の疲れが残っているかと走り出すとやっぱり重いdown

久しぶりに履いたMANA3の軽さをもってしても脚が重い。

2kmほど走ると、身体のあちこちが軋みをたてるように痛みが出てきましたが、身体が温まり汗が出てくるにしたがい痛みも消え始めました。

気温のわりに汗はたくさんかきましたね。

お昼前なんて時間に走れば、この時期にそれは仕方ないもの。帰ってから飲むビールbeerがうまいからいいやと思う。

帰ってきて軽くシャワーを浴び、さて午後はビール(実際は雑酒)飲みながらTVでカープ対ライオンズ戦baseballを見よう!と新聞の番組欄を見ると、

TV中継が無い!!crying

おいおい地元の試合の中継無しかよ~、と嘆くもどうにもならず、いつものようにネット中継の眺めながら、横目にTVで札幌国際ハーフsportsの映像をちら見しました。

今日もCARP快勝!happy02応援行きたかったなあ。
でも今の状態で応援に行っても、西武ドームの外野席の斜面に座っていると脚が攣って辛そうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

体重の増減

走った後の体重チェックはいつもドキドキbearingします。

現在の走る目的は、ダイエット目的2割・大会に向けての練習8割となっているので、特に体重を減らすことが主の目的ではないのですが、それでも体重が減っているのをみると嬉しくなりますhappy01

昨日の朝に30k走を行う前の体重は62.4kgでした(朝食後)。

30k走った後の体重は60.8kg(スポーツドリンクをがぶ飲みし昼食にうどんを食べた後)。

単純比較は出来ないものの、それでも1.6kgも減っていました。

フルマラソンを走った後は一体どれだけ減ってしまうのだろう?かと興味があるものの、あまりに減りすぎるのはちょっと怖い気もします。
また、しょうもない話ですが、ここ数ヶ月でだいぶ身体が締まってきたのか、仕事で着るスーツがかなり緩くなってしまい、ちょっと困っているのです。

今朝の体重は62kgちょうど。体重はだいぶ戻っています。

理由は昨夜のお好み焼きとビールbeerです。

生ビール大820ml。カロリー高そうだよなあ。それプラス奥さんの分も少し飲んだものなあ。体重も増えるわけです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

お好み焼きにはビール(そしてビールには枝豆)

080614_185027
祝30k(苦い思い出だけど)&CARP快勝祝いです(地元なのに応援に行けずだけど)。
生大でか!
080614_185431

お好み焼きが焼き上がる前に無くなりそう~
080614_191329

ようやく焼き上がり。ビールもう無い~
080614_191712

焼き上がり!


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サブフォー危うし

最初から無謀な初マラソンにおいてのサブフォー狙いが更に怪しくなりましたbearing

今日は予定通りの30K走。

朝8時過ぎにスタートしてお昼前に終了予定です。

空は快晴sun。気温も上昇up。これも予定通りです。

走るのにはちょっと暑いよなあと思いながらも、ゴールドコーストマラソン前の最初で最後の走りこみの日に梅雨の時期だっていうのに晴れたのだから文句を言うわけにもいきません。

そんなコンディションの下、8時20分にスタートしました。

場所はいつもの彩湖湖畔です。今の時期、緑が綺麗でとても良いところですよ。

走っていて苦しい中でも景色にほっとする時がありました。

今日のペースはキロ6分。彩湖湖畔を6周と2km走ります。これで30km。

ペースをしっかり守れれば、ちょうど3時間です。

最初の10kmはペースを掴むのに四苦八苦して、5分30~50秒の間で推移。

普段キロ5分で走る練習ばかりしているので、キロ6分は少し遅く走りづらいのです。

と余裕でいられたのは20km過ぎまで。

そこからは未知の領域。なんせハーフ以上の距離を走ったことがないのですからcoldsweats01

21km位で同時スタートの奥さんに追いつく。

予想より周回遅れにするの早かったなあと思う。

早かったのです。やっぱりそれまでのペースがbearing

その後に、急にペースダウン。

太腿に張りが出てきて全くペースが上がりません。

心肺の方は問題ないのに、脚が言うこと聞きません。

22~27kmほどはLSD。

そして残りは超LSDtaurus

走りきるのがやっとでした。

これではフルマラソンはどうなるのだろう~あと12kmあるっていうのにsign03

タイムですが、結局3時間4分掛かりました。

サブフォー危うしsign02というか無理wobbly

でも、この経験を何とか生かして、めげずにゴールドコーストにおいてのサブフォー目指します。

そうそう、今日の唯一良かったことは、昨日買った980円サングラスが全く問題なく快適に使えたって事です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ゴールドコーストマラソンのツアースケジュール

3週間後の今頃はゴールドコーストにいる予定のぽむん(と奥さんと友達のTちゃん)です。

今回は旅行会社のツアーに参加です。

ツアーなので基本的なスケジュールは決まっています。

7/3夜 成田⇒ブリスベンへ
会社を定時上がりで成田へ向かいます。仕事でトラぶったらどうしましょ。

7/4朝 ブリスベン着
ツアーオプションのコアラ見学に行きます。その後、うだうだして午後過ぎにゴールドコーストのホテルへ。

7/5   ゴールドコースト
午前 マラソンコース下見  午後 フリー   夜 パスタパーティー

7/6   レース
何も無ければお昼前にゴール予定  午後・夜はフリー

7/7  オーストラリア出国
早朝にバスにてゴールドコースト⇒ブリスベン⇒成田(夕方着)

何かばたばたしてますね~。あっという間に時間が過ぎそうです。  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サングラス

明日はいよいよ30K走です。

キロ6分ペースで3時間。奥さんも一緒に走るけれど、ペースは違います。

これをある程度の余裕を持って走りきることが出来なければ、ぽむんのサブフォーなどは夢のまた夢でしょう。

気合入れて走るぞ!

でもって今夜は休養です。

会社帰りに明日の補給食代わりのアミノヴァイタルゼリー1500と3000を3こずつ買ってきました。6個で600円。

天気予報見ると、明日は梅雨の晴れ間のようで今日と同様によく晴れそう。

朝8時頃に走り始めて、お昼前に終わらせる予定です。

陽射しがきつそうなのでサングラスを買ってきました。

980円のを。

いくらなんでも安過ぎです。安物買いの銭失いにならなきゃ良いけれど。。。
080613_202417


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

身体は慣れてゆくものみたいです

3日連続で夜に10kRUNです。

一昨日はCS3。昨日はテンポ。そして今夜はCS3。

今夜のRUNは絶好調に近いものでした。

これはやはりシューズが大きいのかと思います。

テンポが悪い訳ではないけれど、JOGより少し早いペースではCS3が圧倒的に気持ち良いです。

身体が慣れてきたのか、昨夜と違ってだるさもなくて、自然に足が動く感じでした。

この調子でゴールドコーストまで突っ走りたいですが、調子が良い時こそ油断は禁物。

走りたい気持ちを抑えて明日は休養、土曜の30K走に備えます。

天気予報では、どうやら土曜日は雨ではなさそうです。

なるべく暑くなる前に走り出し、お昼前に練習を終えたいと思います。

今日までの走行距離は81km。先月は149kmでした。

今月は自己新記録となるかな。

080612_213525

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

走ることについて語るときに僕の語ること

村上春樹さんの本です。

私がフルマラソンを走るきっかけとなった本です。

それも今年に南の島でのフルマラソンをです(実際に彼がこの本の中で目指したのはニューヨークシティマラソンだけど)。

最初に思いついたホノルルは費用・日程の面でとりあえず今年は断念。

比較的お得で近いサイパンは来年。

そして、どうしようかなあと考えていたところに目に入ったのがゴールドコーストマラソンだったのでした。

オーストラリアは島じゃなくて大陸だ!という話もありますが、まあ細かいことは抜きにしてcoldsweats01

どうして今年じゃなきゃならないのか?

奥さんにも来年でもいいじゃないと言われました。

でも、一度火が付いたらどうにもとまらないのがB型ってことでbleah

本当は理由があるのですが、ちょっと悲しくなるので。。。bearing

一つ言える事は、一度しかない人生、後悔はしたくない!ということです。

アリとキリギリスの話をされると耳が痛いですがwobbly

ところで、村上春樹さんの本はかなり読んでいますが(翻訳も含めて、90%ほどは読んでいる)、作者がランナーであるのにランナーが出てくる話は記憶に無いです(と昨夜は思ったけれど、「羊をめぐる冒険」の走るシーンがありました)。

昔、彼が経営していたジャズ喫茶のようなものを思い起こさせる話はちらほら見かけるのに。。。

不思議なものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

身体は慣れるものなのか?

昨夜珍しく平日に10k走ったせいか、今日の仕事は眠くなって大変でしたbearing

やはり慣れないことはするものじゃないですね。

でもこれを頑張って続ければ、いつかは身体は慣れてくるのだろうか?

そんなことを試すというわけでもないですが、今夜も頑張って10k走ってみましたrun

これがまた疲れが残りまくりで身体は重く、昨夜よりも1分遅いタイム。

今夜は早く寝て体力回復に努めないと、明日の仕事は更にひどいことになりそうです。

毎日走られている方はほんとにすごいですhappy02

明日もいくらか走って金曜はoffにし、土曜日の走り込みに備えようと思います。

3週間後には出発だというのに。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ランニングポーチ

今朝、玄関を開けた時、とても爽やかな空気を感じました。

走りに行きたいなあ~、と思うもそうもいかずに会社へと。

昨夜寝る前に、「明日はもし起きたら朝RUNしようかな~」と考えて実行に移せなかったことを悔やみ、明日こそは!と思う。
まあ、まず無理だろうけれど。

そんなわけで、今夜は昨夜と今朝の分を走りました。

平日には殆ど無い、約50分とちょい長めのJOG。

ペースは早めのキロ5分でした。おおよそ10kmです。

シューズは先日の喜多マラソン以来のCS3でしたが、実に気持ちよく走ることが出来ました。

やっぱり軽いシューズって良いですね。


さて画像のadidasのポーチ。

長めの距離を走る時に腕に巻いて、中にはMP3プレイヤーを入れて走ります。

このポーチのバンドがめいっぱいきつくしても、腕からずり落ちそうになります。

お腹がぽむんなのに腕は意外と細いぽむんです。

また、このポーチの左側についている円状の突起が何の為にあるのか使い方が良く分かりません。

MP3プレイヤーのコードを巻いたりするのに使うらしいのですが。。。

ぴんぼけです。
Dcf_0018_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

連敗脱出!

ブログタイトルにCARPとありながら、全くCARPネタが出てこないブログですcoldsweats01

でも、ちゃんと試合がある日はデーゲームであろうとナイトゲームであろうと時間が許す限りチェックしています。

どのようにしてチェックしているか?

球場に足を運べない、TV中継も見ることが出来ないCARPファンの強い味方の

http://score.rcc.jp/
↑があるじゃないですか。

RCCさん、いつもありがとう!

野球中継のネット中継と言えば、yahooの一球速報などがありますが、RCCの中継の方がタイムラグが少ないのですよ。
興味が無い人にとってはどうでもいいような少しのタイムラグでもファンにとっては大変な問題です!(もしかして私だけですか?)

そんなわけで今夜も家に帰るやPCを立ち上げて、腹筋やスクワット運動をしながらモニターを睨んでいたのでした。

今夜はぐっすり眠れそうですhappy01

今夜のヒーロー Dcf_0013

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

VAAMゼリーを食べたものの...

走る前にVAAMゼリーを食べました(飲みました、かな)。

よし走るぞ!と気合を入れたものの、外は小雨が...

雨の夜道は危ないよなあ。。。

まだ今日は月曜日だからあまり疲れるのもなあ。。。。

言い訳ばかりの軟弱ランナーです。

とは言え、せっかくの「運動で、体脂肪を燃やす」のVAAMがもったいない(100円だったけれど)ので、あまり普段はしていない補強運動をしました。
明日、起きるのが一段とつらそうです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

辛いつけ麺

家の近所のラーメン屋さん「むくろじ」さんの坦坦つけ麺です。

これが結構辛いです。

辛いつけ麺と言えば「蒙古タンメン中本」さんの冷やし味噌ラーメンが有名ですが、この坦坦つけ麺は辛さでは及ばないものの、美味しさではなかなかひけ(味のベースは味噌系と魚介系とまるで違いますが)をとらないと思います。

「むくろじ」さんは塩ラーメンとつけ麺で名が知れていますが、坦坦つけ麺も店の代表メニューになるのではないかなと思っています。

080608_190458

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遠征練習

遠征先は上尾のさいたま水上公園です。

遠征と言っても、普段週末に行っている彩湖より近いのですが、それでも遠征は遠征ということでcoldsweats01

この公園は奥さんのバイト先のとっても速い女性ランナーの方が薦めてくれたコースです。

走り始めるも最初はコースの勝手が分からず、右往左往していましたが、途中から通りかかったランナーの方の後ろにくっついて行き、なんとかそれらしいコース順路を走ることが出来ました。

このコースの良い点は、林の中を走るので暑い日でも日焼けの心配があまりないということです。
今日も陽は出ていましたが、コース内は直射日光はありませんでした。
女性ランナーには嬉しい場所ですね。

個人的にいまいちな点は、普段の彩湖(5k弱)に比べて1周(1.2k位か?)が短く、ぐるぐる回るのに飽きてしまうしまうところ。

今日も45分で飽きてしまいました。でもこれは慣れで解決するかな。

そしてその後は側の歩道橋を渡り、隣の上尾運動公園内の1周800mのジョギングコースを20分ほど走りました。
こちらは陽を遮るものが無いので陽の下を走ることになります。今日は5,6人のランナーの方が走っていました。蒸し暑かったなあ。

結局、今日の練習は65分。
キロ5分30秒位で走ったので12k位は走ったのかな。
昨日より距離は短いけれど、初めての練習場所だったので疲労感が昨日よりあります。
今日はこの後ゆっくり休んで、明日からの仕事に備えよう。

こんな練習で7/6のフルを走りきることが出来るのだろうかthink
今週末の土曜は30K走予定。途中で挫折しなければだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

手賀沼エコマラソンエントリー完了

今朝、メールチェックをしてみたら、大会エントリー入金確認完了のご連絡が入っていました。

これで10/26は大会だ!

4ヶ月以上先のことなんで全く実感が無いですが(それどころか明日の事もよく分からない)、

それでも前向きな予定があるのは嬉しいことです。

ここのところ、後ろ向きの予定(7月の車検、今月末に自動車保険の更新等々)が多く、

積極的に考えたくないことが多いもので...


ところで、本日は横田駅伝の日です。

4月初めの予定では会社の仲間と共に横田駅伝の5kmレースでタイムを競っているはずでした。

5kは9時半スタートだから、今頃はもうゴールしていることでしょう。

来年は出たいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

第3回日光杉並木マラソン締切

無念。。。。crying

定員の為、締め切りとなってしまいました。

出場を予定していたのに。。。。

最近のランニング人気とは言っても、まさか栃木の大会で締め切られるとはbearing

日光のネームヴァリューの高さもあるのかな。

理由はなんであれ、とにかく今回は自分の判断ミスでした。

出場したいと思ったら、すぐにエントリーをしなくてはならないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第14回手賀沼エコマラソンにエントリー

10/26に開催の第14回手賀沼エコマラソンにエントリーしました。

さっき近所のコンビニまで行き、奥さんと私、2人分の参加料の支払いを済ませてきました。

参加料入金先着順の受付ということだけれど大丈夫かな。

それにしても2人共に走り始めたのは去年の9月過ぎ。

まだ1年経っていないけれど、走り始めた当初は1年後にハーフに出る事になるとは全く予想も出来ないことでしたcoldsweats02

10ヵ月後にフルに出るなんて事は、更に更になんですが。

特に奥さんの進歩は目覚しいupwardright

当初の目的のダイエットは一進一退coldsweats01のようだけれど(体脂肪は少し落ちてきたらしい)、よくも続いているものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑さにへろへろ

今日は梅雨の晴れ間ですsun

雲がうっすらとかかっていますが、よく晴れている方でしょう。

そして気温も上昇。陽射しは夏のそれですね。

そんな中、今日の練習予定はいつもの彩湖にて20kの6分ペース位のペース走。

先日の喜多マラソンのダメージがまだ癒えていないので、足と相談しながらの恐る恐る練習開始です。

...

ばてばてた~bearing

暑い。。汗ぼとぼと。。。体力消耗。。。。

10kいかずに、これは今日はダメだなと弱気になる。

結局15kで今日は打ち止めです。

1時間27分30秒。6分を少し切るペースでした。

ラスト1kを4分20秒位でいくらか帳尻を合わせたっていうの本当のところ。

一緒に走った奥さんも15kで終了。

彼女は長袖・長パンツなのでぽむんより更に消耗したようです。これからバイトは大変だよなあ。

走った後に奥さんは、

「やっぱりダイエットしなきゃなあdespair

と毎度毎度恒例のセリフ。

でも走った後の昼食はマックfastfoodでマックポークとしゃかしゃかチキンと、美味しくなったというアイスコーヒー。

食欲無いと言いながらも食後には同じくマックのソフトクリームを2人共に食べました。

帰宅後にいつもの体重チェック。

家を出る前より800g減っての61.4kg。

これからもっともっと暑くなる。

うまく栄養補給をして体調管理をしっかりしないとなあthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たまにはビール

080606_204454

週末ということで、めずらしく外でビールです。

身体の為にというわけではないけれど、鳥のささみや厚揚げなどなど。

あまり飲み過ぎると明日の練習に響くので、生ビールとレモンハイを1杯ずつです。

明日の練習と言っても満足出来る練習が出来るかどうか。。。

でも右の膝の外側の筋か何かが痛いです。いつも痛みの出る場所です。

駅の階段の上り下りで痛みが出ます。

水曜日の夜に走ったのが失敗だったか。。。

今週は全部休養にあてれば良かったかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シドニー!

ここ1年前位からお風呂で湯船に入るときは文庫本を読んでいます。

その文庫本は、村上春樹さんの「シドニー!」1と2です。

ハードカバーの時には1冊の本でしたが、文庫化されるにあたって2冊に分けられたようです。

この本は2000年に行われたシドニーオリンピックの観戦記のようなものです。

のようなもの、と言うのは読んだ方は分かると思うけれど、純粋に「観戦記」ではないからです。

ほぼ毎日読んでいますが、全く読んでいてあきません。

湯船に浸かって頭がぼうっとしているから記憶に残らないだけかもだけど。

それでも覚えたのは、オーストラリアで普通のホットコーヒーを頼む時は、

「longのblackで」

たまたま来月ゴールドコーストに行くことになったので、ぜひコーヒーを飲んでみようと思います。

その前に「longのblackで」を英語でなんていえば良いのかを調べておかねば。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

走りながら反省会

今夜は日曜の大会以来でゆっくり5km走りました。
思うことは喜多マラソンのことばかり。

もう少しなんとか出来たよなあ。
しっかりキロ5分を守って走っていれば後半の失速はなかったよなあ。
あとちょっとで100分切れたのになあ。

毎度、毎度大会の後はそんなふうに過ぎたことを思います。
後悔先に...ですよ。

もしゴールドコーストがなかったならば、6/8、15、22と3週連続レースに出ていたところでした。
横田と皇居とすいかです。
そして走った後には同じように反省会をしていたことでしょう。

いつかは満足の出来る走りをしたいものです。

お気楽な素人ランナーとしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

また費用アップ

オーストラリアに行ったらコアラだろうってことで、当初は独力でコアラ見学行こうと考えていたものの、

どうも思ったより面倒だということが分かってきて、ツアーオプションのコアラ見学をつけてしまいました。

ツアー会社の思うつぼです。

結局2人で37万円moneybag

これに保険をつけて、空港までの費用...すぐに40万円です。

大好きなグアムに2人で2回行ける金額だぞ~sad

奥さんは婚約指輪をもう1度買って貰えたなんて言っているし(いくらしたか覚えていないけれど)。

滞在費を含めたらいくらになるのだろう。。。

まあ、こんなことになるだろうことは薄々分かっていたので今更言っても仕方が無い。

楽しんできますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今後の予定

月・火と完全休養です。
駅の階段上るのが辛かったなあ。
明日の夜に晴れたらいつもの5kmをゆっくりと走ろうかな。

ゴールドコーストに向けてのこの後1ヶ月、どのようなスケジュールで練習を進めようかと考えています。
梅雨なので練習は思うに任せないかもしれないけれど。。。

どこかで一発30km走を入れたいです。
または4時間走ることを前提にした4時間LSD。

去年のランナーズ3月号(古本で買いました)によると、目標のサブフォー達成の為には、

0~30km:キロ5分31秒ペース 30km~goal:6分4秒ペース
これで3時間59分30秒。

これだけ見ると、なんとな~くいけそうな気もするけれど、現在の実力では机上の空論に終わる可能性も充分にありうる。
ちなみにぽむん奥さんは、完走orサブシックス狙いだそうです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レース後のご褒美

080601_195640_3 080601_205904_4 先月の結婚式の引き出物のリンゴの形のお菓子です。

中身はどんなものだろうと思ったら外側がバームクーヘンで内側がリンゴでした。

1個でカロリー1070kal。

2人で半分ずつ食べても535kcal。

メタボ予備軍の身としてはおいそれと手を出すことが出来ません。

それで今日のレース後のご褒美です。

走った後ならまあいいかってことでdog

美味しかったhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

喜多マラソン結果

昨日までの悪天候から一転して今日は見事に五月晴れ(もう6月ですが)。
これは暑くなるなあと少しうんざりした気分で会場に向かいました。
本日参加メンバーは、私と奥さんと、その友達Tちゃん。いつものメンバーです。
3人共にハーフ初レースです。
そして、この3人で7月のゴールドコーストマラソンにも参加します。

さて、今日のレース陽射しはきつかったものの、それほど走っている間は暑さは感じませんでした。
今日の私の目標はキロ5分のイーブンペースを守って走り、最低でも1時間45分以内。あわよくば1時間40分切りを目指すと言うもの。
去年の9月に走り始めたお気楽ランナーにしては高過ぎる目標のようにも思えたけれど、1ヶ月先のゴールドコーストマラソンでサブフォーを狙う身としては(これも図々しい)低い目標を掲げても仕方が無い。そんなわけです。

そして、その結果。。。。。
わたし  :1時間41分30秒(グロス)
奥さん  :2時間16分51秒(グロス) 
Tちゃん :1時間52分??秒(グロス)

3人共にほぼほぼ目標に近いタイムでした。
個人的には100分切れずに残念です。無念。。。。

今日のレース経過ですが(ラップのとれる時計ではないのでうろ覚え)、10km通過で46分台。早過ぎ。キロ表示が間違っているのかと思いました。
12km通過で56分台。まあまあ5分ペース。
18km通過で1時間25分そこそこ。あと3kmちょい頑張れば100分切り!
ここからがばてました。
残り3km表示を見て少しペースアップをした反動が残り2kmを切ってから出てきて、一気にjogペースに。
そして残り1km表示で1時間36分5秒。残り1kmを4分切らないとアウトです。
これで終戦です。あとはgoalまで身体をむりやり運ぶだけ。
goalの瞬間にほっとしたせいか足が攣りそうになりました。
goal後も足の攣りは何度もきて、今も気を抜くとピキっときます。
今夜、寝ている時に攣らないと良いのですが。。。あれは苦しいですから。

苦しみはまだ続く...

goalにポカリを飲みながらバナナを食べて、その後にリンゴもがぶりと食べました。
レース直後に何かを食べたのは学生時代を含めて初めてのことでしたが、それが悪かったのか疲れたのか、その後に悪寒に襲われて王子駅までたどり着く迄に苦しくて苦しくて大変でした。

次のレースはゴールドコーストになるわけですが、
本日のレース中に10km過ぎから右足のアキレス腱辺りに痛みを感じてgoal迄それを引っ張りました。
後半のペースダウンはスタミナ切れもあるけれど、この痛みを引きずったのが大きいです。
今日のレースシューズはアディゼロCS3。レースでは初使用です。
痛みの原因がCS3にあったのかどうか分からないけれど、どうも私のレベルではこのシューズをハーフに使用するのは早かったようです。
となるとゴールドコーストの使用シューズはアディゼロテンポにほぼ決定です。
あと1ヶ月で劇的に私の身体がパワーアップすれば話はまた別なのですが。

それにしても ハーフでこれだけ苦戦して、フルは一体どうなるのだろうというのが正直な今の気持ちです。
サブフォーどころか完走も危ういのではと弱気になっています。
せっかくの海外での初マラソン。
あまりに苦しい思い出にするのもなんなので、楽しむレースにしようかな、と早くも逃げをうとうかと考えるぽむんなのでした。

明日になれば気持ちもまた変わるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »